退会ユーザ @*******
07/07/04 10:11

7/22から南アフリカの8日間のツアーに参加します。

始めまして、アフリカの旅行記を楽しく読ませて頂きました。
今月7/22から8日間ツアーで南アフリカを旅行します。
そこで、聞きたい点がいくつかあって、投稿を読ませて頂いたら
楽しく旅行をなされてきたみたいだったのでメールしました。

まず、ビクトリアの滝の、ヘリコプター遊覧飛行は、参加しても損は無いでしょうか?
急に決まったので、予防接種が、急遽、黄熱とA型肝炎を一回と、破傷風しか受けていけません、狂犬病とかも受けたほうがいいらしいのですが、日数が無くて受けられないそうです。それほど心配する必要はありませんでしょうか??
nontoさんはどのようにして行かれたか良かったら教えて下さい。
宜しく御願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/04 10:39

    狂犬病について

    狂犬病の注射が間に合わないとの事ですが、これだけは注意してください。

    心配しすぎる必要は無いと思いますが、日本で狂犬病が多かった終戦直後言われたことです。
    よだれを垂らして地面を見ながらふらふらしている犬を見たら近づかないようにしてください。

    昨年秋フィリピンで咬まれた日本人が帰国後亡くなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件