Re: 10月に南島に行きたいと思ってます。

数年前ならバッパーなどに泊まって質素にやればなんとかなったものですが今はNZドルのレートが最悪。来月出発の私は頭が痛いです。
ちなみにNZにハマッて通い始めた頃は1ドルが60円弱、今は100円台に乗りそうな勢いでそれだけ現地でのお金の使いでがないということです。

まず大きなウェイトをしめる航空券から見直すことはできませんか?
10月で12万程って直行便ですか?
2週間取れるなら現地での滞在を1日削ってアジア経由にすれば10万を切るのではないかと思いますが。
参考までに私は来月キャセイパシフィックの香港経由で行きますが
ピークシーズンにかかわらず燃油サーチャージ込みで12万程度なので(クライストチャーチ直行はありませんがオークランドからの国内線込みでこの値段)オフなら10万は軽く切ってますよ。
大韓なども安いですし。

現地での移動はインターシティのコーチを区間ごとに早めに予約してセイバー料金で買うのが一番安上がりかと思います。
乗り放題のパス類はそれだけですでに万単位ですから。
今回はカイコウラへも行きますので鯨ウォッチングのツアーを調べましたが今のレートだと1万5000円以上、下手すると2万くらいしますねえ。うちは家族分捻出するのが困難なのであきらめました。
こればかりはツアーでないと経験できませんから。
テカポ湖やマウントクックもツアーに参加すればけっこうなお値段ですが、こちらはクライストチャーチからコーチを利用して個人で行けばツアーの半額以下ですむでしょう。

1日の食費はテイクアウェイやフードコート中心で2000円位は見ておいた方がいいと思います。レートが良かった頃はこの半額くらいですんだものですが。

結論的には宿泊、食費、交通費、さくっと大雑把に見て1日1万弱の見当と思えば解りやすいかと思います。
現地でOPツアーを楽しむ余裕はまったくなさそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント