Re: ALDIの紙おむつ

ムーミンママさま。

前もっておむつを比較できるのは嬉しいです!
出発までに研究します。

質問に関係のないアドバイスはまさに聞きたかったことばかりです。
ドイツでは赤ちゃんを毎日沐浴させないと読んだことがあったので、どうなのかな、と思っていたのです。

水も硬水なので、ペットボトルでもって行った方がいいのか?などと考えています。

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ALDIの紙おむつ

umako123さま。ぐーてんたーく!

>ドイツでは赤ちゃんを毎日沐浴させないと読んだことがあったので、どうなのかな、と思っていたのです。

私は、二人の子供を洗いすぎて、アトピーにした経験があります。
    私たちの住んで居るところは、ドイツでも1,2位に硬質の水なので特にです。

夏でしたら、あせもになったり、オムツかぶれになったりしやすいので、ぬるめのお湯で沐浴して乾燥させないように気をつければ大丈夫だと思います。

>水も硬水なので、ペットボトルでもって行った方がいいのか?などと考えています。

以前は大型スーパーやドラッグストアー(Müllerなどの日用雑貨、化粧雑貨店)で赤ちゃん用のミネラルワァターを売っているのをみたことがあります。
    また、ALDYのペットボトル入りの水やVOLVICが飲みやすいとおもいます。
    でも、一般にドイツの水道水は飲めるます。また、南ドイツのアルプス地方ではペットボトルの水より水道水の方がおいしい水です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ALDIの紙おむつ

ムーミンママさま。

本当にこういった現地の情報を教えていただけると助かります。

ありがとうございます!