05/09/03 10:44

肌トラブル

こんにちは。

chiquitaさんのおっしゃるとおり、加湿器はあちらの住環境には
向かないかもしれません。カビの話、聞いたことがあるように
思います。

どういったところにすむのか分かりませんが、
暖房はセントラルヒーティングを使うところが多いです。
なので、私はよく濡れたタオルなどをその上から掛けたり、
洗濯物を(乾燥機を使わず)室内で干したりしていました。
どれほどの効果があったのかは、分かりませんが。

それよりも私が悩まされたのは痒みです。
私もいわゆる乾燥肌でしたが、それよりもなによりも
イギリスに来てから水質の違いやストレスなどにより、
痒みがでてアトピーのようになってしまい、
そちらの手当のほうが大変でした。
他の人に聞いても、そうなる人は多いらしいです(日本人以外でも)。
私は日本の家族から抗生物質を送ってもらい、直しました。

もし肌トラブルがかなり心配のようでしたら、出国前に
皮膚科などに相談にいかれたほうが良いかもしれません。

ここから先はちょっと話がずれますが
乾燥肌に関しましては、使われている化粧品が原因になっているかも
しれません。化粧品についてあらためて調べた方が早いかも
しれません。
基本的に欧米で一般的に売られている化粧品は、合成界面活性剤
や合成ポリマーを多く含んでおり、乾燥肌を助長させます。
(たとえ自然派コスメとして知られているメーカーでも、です。)
安易にあちらでコスメを買うことはさけ、よく成分について
しらべたほうが良いかと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント