Re: アヤヤモンテさん、ありがとうございます!!

こんばんわ。

そうですね。確かに会話集は文法をしっかり守って書いてあるものの、「日本では米が主食です」なんて、およそ初心者では使わないような会話なんかもあったりして、そんなもの載せてるヒマがあるんであれば、最近はネット予約が普及している御時世、そこででてるような単語の一つでも載せてほしいもんと考える今日このごろです。

それと単語表で思い出しましたがぴよっこさんはどれくらいの渡航歴があるのか分かりませんが、確か地球の歩き方にはメニュー表(字の小さいの)が載ってたと思います。私の場合はそこの部分を個人的にコピーし、レストランに行くときに持っていったりして、当該メニューに書いてあるのがなんであるか確認したりしてました。
とりあえず指さして、なにが出てくるかお楽しみ♪というのも有りでしょうが、特に女性の方の場合は苦手な食材がでてきたりしたら残念ですからね。
まぁでもレストランでガイドブックを見てもそれほど気にならないというのであれば別に構わないですけど。

また、別トピの件ですが、あんまりトピ主に役にたたなかったようで、出来れば消したいんですが、ここの掲示板は消すことができないようですね。

あと、エントラーダについては入口以外にも入場券という意味がありますので、正にぴよっこさんの訳でただしいのではないかと思います。
そして予約番号なのですが、通常ネット予約をした場合はロカリサドルという標記がされ横に番号がかかれることが多いようです。ヌメロ デ レフェレンシアも予約番号なんでしょうが、良いのか悪いのかなんとも言えません。まぁでもプリントの標記もでてるようでしょうから大丈夫だとは思うのですが、当該プリントにペンディエンテとか書かれていたら危ないかもしれません。

まあ、またまた不安に陥れてもアレなんで確認方法として考えられるのは、私が以前、セルビカイシャのHPで予約をしたときは、どこかで確認できたのですが当時と画面が変わっており、確定的なことは言えないのですけど、右上にレコヒーダデエントラーダというのがありますのでそこから確認ができるかもしれません。
また、私が以前とったのは演劇をだったのですが、そんときはわざわざスペインから案内書が郵送されてきました。まぁアランブラ宮殿の場合はそれがあるかどうかは分かりませんが。なお、そのとき私のところに電子メールがきたかどうかは大変申し訳ありませんが記憶にございません。
あと良くある手段として、しばらくたってからカード会社に電話して、それらしきところから引き落としの要求がきてるかどうか確認することでしょうか?

それと、最悪の場合、非常にお恥ずかしいお話ですが、前出の別トピのトピ主さんがうまく言ったと言ってるので最終的になにがでてきたか、メールは来たかというのを確認してみるのも手かもしれません。

いろいろ書く割には役にたっていないようで申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アルハンブラ宮殿の予約確認について

    レコヒーダデエントラーダから確認してみようとしたのですが、進んでいくと、なぜかカード番号が必要になってしまうので、こわくなってやめてしまいました。
    普通は予約確認だけだったら予約番号等でできるような気がするのですが、新システムでは予約番号がなくなってしまったんですかね・・。
    もう少ししたらカード会社にも確認してみようとおもいますが、その前に別トピの方にも聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件