退会ユーザ @*******
07/07/04 00:59

Re: マルコポーロ3さんへ

EAVOさん、私の言葉ではないのですよ。このレス9を見てください。プラハのエクストルインYHのHPをご覧になっただけの感想ですが、超豪華ホテルですね、と述べています。

実際に泊まった人数人も似たような感想を言っていたので、皆さんの意見をもとに高級ホテル並みとか表現しているだけでです。

シドニーのセントラルYHもほぼ全員があれはもう、YHでなく高級ホテルか豪華ホテルですねと言っています。新しくできたYHは皆ホテルより豪華なところがほとんどです。

EAVOさんはそういうYHには余り泊まられていないようなので、オーバーとかんじられているかと。

韓国・扶余で最も豪華な宿はYHというのは有名な話だし、高級ホテルを除くとその街、観光地でYHが一番豪華という例はすごく多いと思うのですが。

IYHFのオンライン予約のページでバンコクのバンサバイ国際YHも見てみてください。できれば、台北の新駅YH、新竹中華大学YH、シンガポールのハングアウトYH、英国・湖水地方のアンブルサイドYHも。

デザイナーズホテルや高級ホテルがYHになった例も多いので普通のホテルより豪華というのは当たり前かもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/04 05:11

Re^2: マルコポーロ3さんへ

マルコポーロ3さん、嫌がらずご回答有難うございます。
    私は多少勘違いしていました。全部ご自分で回った感想だとばっかり思っていました。

確かに私はそれ程豪華なYHに当たっていないのかもしれません。
    私も世界各国を回って感激度が少ない事も影響しているかもしれません。

今後もマルコポーロ3さんの表現は変わりそうも無さそうですからこれ以上はしつこくなるので言いません。

私もYHが良いときは利用し最近行った旅行のように無線LANが必要な特殊な場合は駅前ホテルを利用することはあります。

YHの発展を願っていることでは同じです。今月も長野方面ですが利用するかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: マルコポーロ3さんへ

EAVOさんの言い分もわかりますが、マルコポーロ3さんも職業柄(?YH関係者かどうかはわかりませんが・・・)いいんではないでしょうか?

マルコポーロ3さんのいうことをそのまま信じて予約する人もいるでしょうし、自分の目でHPとか他のブログや掲示板など調べて予約するものもいるでしょうし。

それを最終的に判断するのは旅行者自身です。

自分の経験からは、今はどうかわかりませんが、確かに汚いYHもあったのは確かです。でも、YHを利用することで、ほかのトピでも盛り上がってますが、部屋やキッチンの使い方で国民性の違いを実感したり、そういう意味では興味深い体験だと思います。また小さな国際交流という意味ではいい経験ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/04 05:33

いなかっぺさんへ

わたしのレスに対しての公平な感想に感謝しています。
    今度の会報にもYH以外の記事も多く、泊まらなくとも参考にする事はありあります。

わたしのユース時代はとても海外へ行ける状態でなく、戦中戦後の激動期を過ごしてきましたので、何事も覚めた目で見る事も多く、
    マルコポーロ3さんの何時も最高の感激度に違和感を感じていただけです。
    ひいきの引き倒しを心配してのレスでした。

私は変わり者ですが、たまには一方的な礼賛でない利用者のレスも必要かと思って嫌われる事を承知で書きました。

多分私はあと数年80歳まで生きて更に利用度が落ちても1度も利用しなくなるまではYH会員を止める事は無いでしょう。
    ちなみに外国では運転しませんが、今年も行くオートキャンプ協会の会員でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件