Re: 10月に南島に行きたいと思ってます。

こんばんは

まず引き算です。
20万から航空券代12万を引き、残り8万で10日滞在すると1日あたり8千円です。

自分なりの計算には、空港までの交通費や旅行傷害保険なども計算にいれてますか?

例えば、クライストチャーチ Christchurch City Central の 4 Bed Multishare Female (ドミトリー)で 1泊 NZ$26.00 します。
トラベレックス http://www.travelex.jp/currency/index.html の 7月3日の両替レートで 104.51 = NZ$1 で、1泊2717.26円→3000円と考えると、残り5000円です。
その5千円で、食事・観光・移動費・入場料・現地ツアー代を考えなくてはいけませんね。
宿代は場所場所によって違いがありますから、自分の行程をさっくりつくってみて、NZYHA http://www.yha.co.nz/ や Hostelsworld.com http://www.hostelworld.com/ などで宿代を調べ、くじらウォッチングなどのツアー代を調べてみて....とやっていけば20万で足りるか足りないかが見えてくると思います(クレジットカード清算して後払いという手もあります)。10日滞在ならなんとかなるかと思いますが、2週間滞在ではちょっと厳しいかもしれませんね。

航空券ですが、格安航空券も10月以降(一部の航空会社は分ってると思いますが)の料金はまだまだこれからだと思います。ただコンピューターでは確か330日?先の日付まで予約が可能なので、予約クラスを予想して?確保しておく人も多いのです。必ず取れるとは言い切れませんが、座席もすべてを開放しているわけではないので、キャンセル待ちを入れておいて、プッシュしておけば取れる可能性はあると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント