レポート

ハノイのホテル

公開日 : 2007年07月04日
最終更新 :

ハノイのおすすめホテル情報

Bach Tung Diep Hotel
Add; 25 Hang Thiec St.,Hoan Kiem ,Hanoi, Vietnam
Tel;084.4.9233979
E-mail;bachtungdiep@vietnamtoptours.com

昨年7月にオープン、AC付き、TV(NHK見れます)、バスタブつきのホットシャワー、お湯はたっぷりでます。なんといってもきれい!
フロントのお姉さんは日本語も少々話せます。
ハノイ滞在最終日、買い物のピックアップと荷物の送りであたふたしていたら、スタッフの方がバイクで街中を回ってくれました。感謝。
郊外の知り合いのところへ行くときも、良心的なメータータクシーを無料で呼んでくれました。感謝、感謝!
まだできて日が浅いせいか、お客さんがあまりこないそうで、私が変わりに宣伝させていただきました。

single~double:10~25USD、私は一人ですが、いつもツインで12USDの部屋に泊まってます。もし宿に困ったら是非!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ハノイのホテル

    ご。。ごめんなさい!
    右と左を書き間違えていました!小学生以下の間違いです。
    さらに、もう少し詳しい地図を確認すると、
    YOUTHから左に伸びるのは HANG QUAT、まっすぐ行くと道が二股に分かれていて、その一つが HANG NON通り、その中程から上に向かって伸びる道がHANG THIECです。実際歩いていると、地図ほど道が二股に分かれている感じもなく、一本の通りのように感じるので、おおまかな地図をたよりに、分かりにくく書いてしまいました(しかも間違えて。。。)
    今回はさておいといても、またの機会に是非!
    って、別に回し者でもなんでもないんですけど、やけに進めてしまう結果になってしまいまして(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/12 16:00

    朝食について教えてください。

    8月にハノイに行くのですが、当日でも宿泊できますか?また、朝食はとれますか?別料金だとは思いますが・・・

  • 興味あります。

    9月の上旬頃ハノイへ行く計画です。
    新しいホテルでお勧めなら関心があります。
    それでハノイ中心部の地図を見ていたのですがわかりませんでした。大雑把に言ってホアンキエム湖を中心としてどちらの方向ですか?
    また目印からおよそ歩いてどれくらいの距離か教えていただければ幸いです。
    他のホテルで送迎不可なら利用しょうかなと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 興味あります。

    大雑把にいうと、ホエンキム湖の左上です。
    ガイドブックに載っている”YOUTH"というホテルから、地図で見ると右にまっすぐ、HANG NONという通りが一本延びています。その道をまっすぐいくと、右側に北へ延びる道、金物屋がならんでいる通りがあります。そこが、HAN TIECという通りです。
    下町風情にあふれる通りです。ぜひ!