Re^2: まあ、よくある話かも

>強く出ることが出来るんですね。驚きつつも、敬服します。
>周囲に聞こえるくらい

私も以前は場を荒らさず和やかにと思い、スルーしてました。
が、一度臨界点を超えたとき、周囲の目も見えなくなり、
他の客の迷惑も考えずに言いたい放題いいました。
この時実は家族も同席でしたが、家族の気まずい気持ちを考えて自重することもできませんでした。

それからです。
遠慮しなくなったのは。
差別を理由にしての抗議はしません。
白人が不快に思うだろうなという点を、白人と同じようなロジックで抗議します。
差別を出す時点で相手のロジックや悦にはまるからです。

女性と一緒の場合は、日本人に限らず他国の人でも女性の機嫌次第で
我慢する人は多いはずです。
逆に女性が怒り出したらお店のスタッフはおろか、周囲の客も小さくなったりするのでしょうけど。
でも、連れの女性が怒ってくれると楽です。スタッフの対応が180度変わりますから。
私の嫁さんは最近短気です・苦笑
周囲全員が差別主義者なら黙認されるでしょうけど、観光地なら客はリベラルが主流でしょうから対応も変わることがほとんどです。

marubiさんもひょっとしたらお連れの方同伴による?と思いましたが、
やはりそうだったんですね。
お気持ちお察しします。

わたしのほうこそ生意気なことべらべらと書きました。
すみません。

でも、そんな不快なお店ばかりじゃないのはmarubiさんもご存知
だとは思いますので、これからは楽しい会食の思い出ができるお店リストが増えることをお祈りいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント