「受ける」コメントは覚えてます(笑)

ららさらまさん、こんにちは(lll)
一生懸命、旧掲示板のご自分のコメント、検索されたんですよね?
お疲れ様でした。

自分が「受けた」コメントは、覚えています。
一部の方々の、得意分野・地域も覚えてますが、
さすが夏はスイス勢が強かったです。
筆頭は、グリンデルワルト在住の方なんですが・・・(笑)

今、クマっているのは、スペイン北部に強い方が、見当たらない
んです。繋がりで、ポルトガル北部に強い方も探していますが、
いらっしゃいません。どうしてスペイン好きは、Barcelona集中型
なんだろうな~?

そうそう、ファーストクラスラウンジ的な旅を、楽しまれる方々は、
同じ場所に行ったとしても、好みのレストランが違うので、
受ける印象も違うんだな~、とも思いました。私の場合は、
唯一の日本人・東洋系のお客というパターンばかりなので、
ひたすら現地食なんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 一度読んだら、だいたい覚えています

    自分が「受けた」コメントは、覚えています。
    自分が「受けてない」コメントも、
    印象的なものは、覚えています。

    例えば、これ↓

    >さすが夏はスイス勢が強かったです。
    >筆頭は、グリンデルワルト在住の方なんですが・・・(笑)

    それにしても、こういう記憶力の良さを、
    他の分野で活かしたいんですが、
    どうして上手くいかないのだろう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    記憶力の良さね~?

    どら(^о^) さん、アニヲーン♪
    韓国上陸準備で、どこかのネットカフェなんでしょうか?
    それか、万が一土曜出勤かしら?

    いやぁ、もうグリンデルワルト話で、いきなり昨夏の
    「スパゲッティーずるずる」話を思い出してしまいましたね。
    なかなか旧掲示板からすんなり検索出来なかったので、
    Yahoo検索しましたけれど、きちんと出てきました!

    そうですねぇ、記憶力の良さは、値引き交渉で使うとか?
    それとも、上司のポカをしっかり覚えておいて、いつ
    使えるんだろうなぁ?某●■MのようにSpeackup制度があると、
    記憶力の良さが際立つでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/03 11:23

    うふふ、私も記憶力いいの

     さっき、突然、悪魔のようにひらめきました。一発、検索。

     北スペインの達人がいないなら、ご自身で、達熊になりましょうよ。
     私も、あと何回かサファリに行って、アフリカの女王(知らないかなあ、ハンフリー・ボガードの古い映画)の座をねらってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ららさらまさん☆アフリカの女王宣言☆

    http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/african-queen.html

    ららさらまさん、思わずクリックいっちょ、前足検索完了~♪
    「アフリカの女王とお呼び====33」
    になりたい?! ハイ、なって下さいませ(lll)

    北スペインの達クマか~?!
    あそこは、ここという拠点が無いので、クマってます。
    (バスク地方は、Bilbaoでモウマンタイ!)

    おまけに、昨日か一昨日、スペイントピの中でどなたかが、
    「勇気を出して、何度かはBarに入ってみます(決意表明)」
    という感じで書かれていたBarには、気づくと入って、
    Cafe con Leche飲んで、グーテグーテしちゃうんですねぇ。
    1度行ったガリシアも、居心地いいBarとは現地では呼ばない
    らしいけれど、お食事処があって、実は前回そこでグッテグッテ
    してしまったのでした。

    で、いつ休暇が取れそうなのか、それが問題だ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン北部出身の人は身近にいますよ。

    旅クマちゃん おはよう

    僕の義兄弟が ガリシアの出身なのでサンティアーゴ デ コンポステーラ
    の話なんか 良く聞かされます。

    再来週からマドリッドの甥っ子の所へ遊びに行きますが ガリシアに行くか
    どうかは分らない。

    また怒られますが ファーストクラスで太平洋、アメリカ大陸、大西洋を
    突っ切って一人旅します。 
    でもユーラシア大陸横断より安いんだからいいじゃない。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    へ?おひとりさま?

    Senoraはどうしたんでしょうか、シロカイーナさん?
    吉本漫才修行中にて、外洋に及ばず?

    シロカイーナさんは、『3大ブルジョア』のお一人ですから、
    Fクラスなんでしょう。まぁ、機長とお喋りしすぎて、
    ヒコーキをおっこどさないでくださいね。

    義兄弟の方に、ガリシアはどこを拠点にすると、バスであっち
    こっち行きやすいか、尋ねて頂けませんか?
    Santiago de Compostelaは、坂が多いのと、バスステーションが
    ちょっと遠いので、拠点には向かないかな~?とも考え中です。
    (77cmトランクの移動を考える)

    ユーラシア大陸横断って、これはシベリア鉄道1等車料金との
    比較なんですか?最近、カザフスタン航空でイスタンブールへ、
    というのが出ているので、次回是非この航空会社のFクラスの
    体験談よろしくお願いします(lll)