退会ユーザ @*******
07/07/03 22:49

9月の何日かによって・・・

ホテルは高いところも安いところもいろいろです。
8月だと安いのですが、9月は、日によって随分違います。
見本市があると、べらぼうに高くなります。

例えば、ちょっと調べてみましたが、中央駅前のミニホテル・アオスタは
日本のサイトで、安い日がシングル7800円、高い日が2万円超です。
himekazuさんの行かれる日で、具体的に調べてみてはいかがですが。
日本のサイトだと、アップルワールド、JHC、オクトパス等々…
イタリアのサイトだと、
http://www.venere.com/site/index.php?ref=&affiliate_id=
などがあります。

サイトによっても料金がけっこう違いますし、
今のユーロ高だと、9月なら日本円で価格設定している日本のサイトのほうが安いこともあるのではないかと思います。

さて、確かにパックより高く付くとは思いますが、
旅行費用をイタリアに滞在できる時間で割って、時間単価を出してみれば、
断然AFで前夜発にした方が安いと思いますよ。
せっかく行くのですから、しかもそんなに頻繁に行くわけではないのですがら、
私なら、少しでも現地滞在時間を確保する方向で考えます。
宿も、好きな場所で探せますし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですよね

    AFってアエロフロートですか?利用した事がないのですが、どうですか?まあエコノミーですから何処も同じ様な感じだとおもいますが?羽田経由でエミレーツというのがあるみたいでそれもいいかと思案中です。成田に出た方が近いのですが?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/03 23:53

    ごめんなさい

    なるべくこういう書き方はしないよう心がけているのですが
    つい横着してAFなんて書いちゃいました。
    エールフランスです。
    夜10時ごろ出発し(たいていもっと遅れますが)
    早朝4時過ぎにパリに到着し、
    (到着は、ちゃんと帳尻があって、遅れません)
    パリの空港でしばらく時間を潰さないといけませんが、
    (私の場合、数少ないアームレストで仕切られていない長椅子を見つけて
    ちょっと横になります)
    7時過ぎにヨーロッパ各地へのフライトが出ます。