Q&A

トルコから中南米、そして日本へ

公開日 : 2007年07月03日
最終更新 :

10ヶ月程旅をし、現在トルコにおります。9月には帰国したいのですが、何とか中南米に行ってみたいと考えています。トルコ近郊から、中米に入り南米のどこかから日本へ飛びたいのですが、チケットはそれぞれ現地で片道ずつ買うのが安いのでしょうか。現地で日本までを買う場合、いくら位を見ていればいいものでしょうか??
ずっと陸路で旅をして飛行機音痴でさっぱり分かりません。加えてカードを持っていないのでネット購入が難しい状況です。
南米は広いしチリアルゼンチンは物価が高いと聞いたので、今回はそれ以外の国から飛べたら・・と思っています。
旅の達人の方、アドバイス願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカ経由

アメリカ系の航空会社ならヨーロッパ→アメリカ→日本というルートの格安航空券があるはずです。
    これでアメリカに途中降機して、アメリカから中南米のお好きな都市への往復航空券を買うのが一番安いでしょう。
    アメリカはロサンゼルスやマイアミ、ニューヨークが中南米への便が多いので、そこで途中降機にするといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

ルパン99世さん、早速の投稿有難うございます。成る程、一気に日本まで買い、あとはまた別に移動するという手があったのですね。明日、イスタンブールに着くので、現地の会社をあたって見ます。ただ、
    ①トルコからヨーロッパまでの交通費等を考えても、やはりそのチケットが最安でしょうか?EU諸国の物価に怯えています
    ②実は、パスポートにアフガニスタンへの渡航記録が15回以上ある上、認証タイプ?でない古いパスポートです。果たしてアメリカ入国が可能でしょうか??
     いずれにしても、イスタンブールで旅人や情報ノート、旅行会社等を気合を入れて回ってみます。もし新たに格安な方法を思いつかれたら、またご教示願います。