Re: 初めての一人旅

バリは、海外のなかでも比較的安全な処だと思います。
ボッタクリなんかは日常茶飯事だけど、強盗や殺傷事件のような凶悪犯罪は、あまり聞きませんから。
私は、バリが気に入って、この1年間に4回も行ってしまいました。
特に、ウブドが気に入り、毎回足を向けています。
一人旅の極意は、自分自身の旅の目的を意識しながら行動することかな。
『アピ・マガジン』とか『バリ・フリーク』っていう、無料情報誌が結構便利なんだよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/03 11:41

らくりもーささん

レスありがとうございます。
    1年に4回ですか~ 良いですねぇ~
    前から行ってみたい国だったので 今回行って また行きたくなるんだろうなぁ~
    旅の目的は のんびりする事なのですがアバウトすぎでしょうか…
    忙しい日々や しがらみから開放されて 帰ってきてまたパリっとなれるような リセット旅行にしたいと思ってます。
    無料情報誌なんて便利ですね 聞いてみると良いもんだ いろんなところに置いてあるのですか? メモって探してみます
    ウブドおすすめのところって どんなところですか? また良かったらお聞かせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: らくりもーささん

>ウブドおすすめのところって どんなところですか?

私の場合、ウブドに長く滞在する理由のひとつは、伝統舞踊の鑑賞です。
    ウブドは、プリアタンという地区を中心として、バリの伝統舞踊の水準が非常に高い町なのです。
    そして、毎夜、どこかでなんらかの踊り(定期公演を含む)が行われています。
    例えば、金曜日のティルタ・サリ(ビダニのチョンドンはおすすめ。ビダニは、あの有名なユリアティ嬢の妹です。)や、土曜日のグヌン・サリ(デワ・ニョマンのクビャール・トロンポンは必見。)、火曜日のスマラ・ラティといったグループ等など。
    その他にも、ヤマ・サリとかプリアタン・マスターズとかいろいろなグループがあります。