パックツアーですよね?

スペインの周遊ツアーだったら、観光場所で時々下ろされて、写真を撮ったら次に追い立てられ、挙句はレストランにぶち込まれ、出されたものを食べる・・・、の繰り返しなので、基本的にお金自体がそう必要ないと思うのですが?

気の小さい伯父が生前、行った際は、殆ど貴重品を持ち歩かず、かなりボケラーっとして、何もなかったそうです(2年前)しかし、この伯父は、中欧ツアーの折は、しっかりスリにパスポートを取られ、大騒ぎしたので、何とも言えません。

母上がしっかりお金を管理して、父上に持たせなければ、それで済む範囲だと思います。

あと、こういう方は、アンダルシアのレストランで、夜、ヒターノが花を売りに来た際、しっかりと手に取ってしまうタイプかと思います。花売りが来たら、手を出すな!と厳命して下さい。かなりしつこいですが、幾ら請求がくるのか、手を出さないので知りません。

幾ら叩き込んでも、失礼ながら自覚がなければ、すぐ忘れます。
だから、そういう方には、何も持たせないのが一番です。

Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント