Re: 私なら

ありがとうございます。皆様判を押したようにそう勧めてくださるので、できれば1泊プラン含めて明日友人を説得しようと思います。

船、飛行機プランは値段だけじゃなく、なんとなしに船も乗ってみたいなぁ、朝5:55の飛行機って朝(といえるのかも微妙な時間ですが)3:30にはホテルでなきゃあいけないよ、との理由もあってでしたので・・・。

ホテルは3日前までキャンセル料かからないので大丈夫です。

本当親身になって考えていただきありがとうございます。数年前とはいえ、実体験!とても参考になります!!

後・・・別口でうかがいたいのですが、スニオン岬の夕日最後まで見れなかったんですか?(汗)
友人が6年ほど前の9月に行ったときとは日の入り時間が違うとは言え「最後まで待ってくれていたから、観光客は走って最終バスに駆け込んだ」といっていたので大丈夫かなぁ。と漠然と思っていた(正確には、そう信じたかったんですが・・・)
いやー(涙)

となるとサントリーニの朝日も夕日も・・・と欲張るしかありませんな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スニオン岬

私がいったときは待っててはくれなかったですよ。今は待っててくれるようになったんですかね。バスの時間をもう少し遅い時間にしてくれたらいいのにと思いながら、後ろ髪を引かれる思いでスニオン岬を後にしたのを思い出します。9月より7月の方が日の入りは遅いです。バスの運転手さんの気分一つですね。交渉してみる価値はあると思います。

船にも乗ってみたいということですが、高速艇ならデッキとかにも出られないと思いますので、船旅の優雅な(?)気分に浸るというのはちょっと無理かなあ・・・高速艇なら定員があったと思いますので予約をしておいた方が無難なように思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

高速艇

確かに。。サントリーニ~ミコノス間は高速艇だったので、
    デッキに出れませんでした。
    まぁ、波しぶきがすごかったんですけど。。

あと、am5:55はするころには到着十分明るいですよ。
    店は、、閉まってるかもしんないですけど。

アテネ空港はコーヒーショップとか普通に開いてました。