Q&A

特典旅行でのビジネスクラスでもビジネスラウンジって使えるものですか?

公開日 : 2007年07月03日
最終更新 :

今度、マイルの特典旅行で、マレーシア航空のビジネスクラスを利用します。特典旅行でビジネスクラスというのは初めてなので、教えていただきたいのですが、この場合って、空港のビジネスラウンジって使用できるのですか?以前、「ラッキービジネス」のときは、日本の空港ではラウンジを使わせてもらえなかった(利用チケットがもらえず、ラウンジに行ったら「機内ではビジネスにしますが、このラウンジはご利用いただけません」と馬鹿にされたように受付嬢に言われ、結構傷ついた)ので、特典旅行でも同じように利用できないのかなあ、と不安になっています。クアラルンプールのビジネスラウンジは評判が良いみたいなので、使えれば嬉しいと思っているのですが・・・。変な質問ですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/07/07 02:06

Re: 特典旅行でのビジネスクラスでもビジネスラウンジって使えるものですか?

出入国時どちらも優先レーンがありますよ。
    (国内線に乗継ぐならありませんが)
    込んでると、入国審査に一時間以上掛かりますから
    非常に便利です。

ラウンジは日本語対応のパソコンやシャワーもあり
    充実していると思います。
    オーダー式のヌードルも美味しいのでお試し下さい。
    又、日本語が解るスタッフが(多分)一人だけいます。

一ヶ月前から座席指定が出来ますので、窓側等希望が
    有れば早めに電話して下さい。

クアのラウンジは良いですよ~♪堪能して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いーやっほーーー

はいっ
    みなさまのレスどおり、ラウンジは問題なく使えます
    しかしながら、成田ラウンジはあのどーしよーもないどなたかもおっしゃっていた飛鳥と大和です
    どちらも自前でラウンジが持てずさりとてアライアンスにも未加入のエアライン、ガルーダとか、が使うラウンジ
    禁煙、喫煙、または外が見える見えないでどちらかをお決めください
    なお、日本をでてKLのラウンジは比較になりません
    広さはともかく、ミールとドリンクの質・量ともに成田を凌駕します
    自国なので当たり前かもしれませんが・・・
    ちなみに私ももうすぐ出発です
    6ヶ月前発券でしたよ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 特典旅行でのビジネスクラスでもビジネスラウンジって使えるものですか?

今回の旅行はマイルを消化しての旅行なので問題なくラウンジは利用できますよ。
    成田出発なら共通ラウンジの飛鳥?ともうひとつ(名前は失念)が利用できます。

またクアラルンプール空港(KLIA)での事しか知りませんがKLIA利用なら
    帰り便でのイミグレはプライオリティレーンを利用できますので、
    通常レーンが込んでてもすんなり出国することが出来ます。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/04 08:18

JORGEさん、シャープ&フラットさん、magic takashiさん、ありがとうございます。

JORGEさん、シャープ&フラットさん、magic takashiさん、ありがとうございます。
     ラウンジ、使えるのですね!イミグレでも優遇されるとは、知りませんでした。さらに今度の旅行が楽しみになりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 特典旅行でのビジネスクラスでもビジネスラウンジって使えるものですか?

使えますよ!
    格安ビジネスよりいろんな面で条件が良いです。

>、「ラッキービジネス」のときは
    その場合は機内での席のみビジネスクラスサービスが
    一般的です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/03 20:10

当たり前(使えるという意味)

インボラアップグレードは席がないための苦肉の策なので、ラウンジま
    で提供することはありません。あくまでエコノミーの客だからです。
    ラウンジはあくまで対価を払ったというか、その権利のある人のため
    だけにあります。ラウンジまで使えると思ったのが間違い。

一方、マイレージ消費は立派な権利なので、今度は堂々と使いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件