退会ユーザ @*******
07/07/03 18:50

せっかく行くのなら

5日間の休暇に入る前夜のAF便(22時ごろ発です)で行くと、
ミラノには、休暇初日の朝に着きます。
帰国便を夜便にすると、休暇初日から、4日目の午後まで、実質3.5日楽しめます。

朝にミラノに着くのですから、宿までの安全面でも心配することなく移動できますので、
(部屋の用意ができていれば、午前中でもチェックインさせてくれるところがほとんどです)
パックツアーを止めて、個人旅行にしても、ミラノなら心配ないと思いますがいかがでしょう。

私は、短期間で行くときは、いつもこの便を利用しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうとも・・・

私も前の夕方~夜の便があればいいと思っているのですが、やはりパックの方が安くあがるのではと考えたのですが。ミラノのホテルは高いと聞いた事がありまして。代理店などで安い航空チケットとホテルをさがしてもらおうとも考えたのですが・・・。それほど変わりないですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/03 22:49

9月の何日かによって・・・

ホテルは高いところも安いところもいろいろです。
    8月だと安いのですが、9月は、日によって随分違います。
    見本市があると、べらぼうに高くなります。

例えば、ちょっと調べてみましたが、中央駅前のミニホテル・アオスタは
    日本のサイトで、安い日がシングル7800円、高い日が2万円超です。
    himekazuさんの行かれる日で、具体的に調べてみてはいかがですが。
    日本のサイトだと、アップルワールド、JHC、オクトパス等々…
    イタリアのサイトだと、
    http://www.venere.com/site/index.php?ref=&affiliate_id=
    などがあります。

サイトによっても料金がけっこう違いますし、
    今のユーロ高だと、9月なら日本円で価格設定している日本のサイトのほうが安いこともあるのではないかと思います。

さて、確かにパックより高く付くとは思いますが、
    旅行費用をイタリアに滞在できる時間で割って、時間単価を出してみれば、
    断然AFで前夜発にした方が安いと思いますよ。
    せっかく行くのですから、しかもそんなに頻繁に行くわけではないのですがら、
    私なら、少しでも現地滞在時間を確保する方向で考えます。
    宿も、好きな場所で探せますし。