サラエボ-モスタルの確認ですが、

突然ですみません。
私達夫婦は今夏西バルカン半島を旅行予定です。

モスタルはサラエボから日帰りの予定です。
(往きは列車で帰りをバスにする予定です。)

サラエボからモスタルですが、運賃はEURで支払われたようですが、ご乗車されたバスが偶々EUR(国際バス路線であったため?)でしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サラエボ-モスタルの確認ですが、

こんにちわ。すみません、間違いに気付きました!
    乗ったのはユーロライン社ではなかったです(ユーロ社はモスタル-ドブロ間でした)
    ですがサラエボ-モスタルはユーロで払いました。
    レシートに12.5KMとありましたので、KMだとその値段かもしれません。
    ちなみに列車は1日2便、7時と18時20分サラエボ発です、料金はわかりません。
    モスタルは石橋や旧市街だけでなく、橋を渡った向こう岸にたくさん見所があります。
    時間が許せば是非泊まりをおススメしたいです☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サラエボ-モスタルの確認ですが、

どかかへ☆さん、おはようございます。

情報有難うございます。

私達の計画では、サラエボに3泊ですが、
    サラエボ到着日は夜が遅く、出発日は早朝です。実質2日しかないので、残念ながらモスタルに宿泊することが出来ません。
    (私達は飛行機を優先して予約(ベオグラードを中心にスコピエ、サラエボ、ポドゴリッツァを往復)してしまったので非常にロスが多く最悪の旅程になりました。本来、ベオグラード~スコピエ~チラナ~モンテネグロのアドリア海沿岸~モスタル~サラエボが良いですね。)

現在迷っているのは、タクシをチャータするか、若しくは往きは鉄道、帰りはバスにするかです。

鉄道は下記の時間表では一日一便でサラエボ06:11発、モスタル08:53着です。(一日一便は、冬時間か時間表が古いかも知れません。現地で時間を確認します。)http://www.geocities.com/CapeCanaveral/3976/zbh/11a.html

私達はこの日、モスタルで一日十分時間を取れるのですが、もし、より時間が必要なら、早朝4~5時にサラエボ出発して、早朝にモスタルに着くことも可能です。そして観光(8時~17時)後、モスタルを18~20時頃に発って、その日の内にサラエボに戻ることも可能です。

貴方様はモスタル観光にどの位の時間が必要と思われましたか?
    (早朝出発、夜遅く帰着ならタクシにします。)