Re: お正月の旅行で迷っています。

こんにちは。

お子さんの年齢と、また、厳寒に耐えられる体質かどうかにも
よりますが、

二者択一であれば私もラスベガスにすると思います。
年末年始滞在客が多く、旅行者用の催し物が多いことと、
屋内でも子供が飽きずに、長時間過ごせそうだからです。

NYの屋外カウントダウンは、書かれている
寒さ・長時間待機(小さい子どもはトイレの問題)のほか、
治安の面でもお子さん連れは避けるほうがいいです。


年末年始に関しては、31日も少し休むところがあります。
でも既出のように2日からどこも通常営業です。


自由の女神を見るフェリーですが、フェリー乗り場に並ぶ
時間も、冷たい風の吹くところに結構いることになります。
昼間でも寒いです。
日ごろ寒さに慣れていない生活だと、とくに子どもにはきついと思います。
(積雪のある地域で育った私でも、NYの真冬はつらいです。)

ミュージカルは小さい子どもの入れないものもあるので、ご注意。
ディズニーなら6歳以上です。
disney.go.com/theatre/
リトル・マーメイドはもう年末年始分も売りに出ています。

美術館・博物館であれば、子どもの楽しめるものがいくつもあります。
メトロポリタン美術館、MoMA、自然史博物館、
子供美術館、イントレピッド、などなど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    やっぱり寒さは厳しいみたいですね。
    ラスベガスに投稿してくださった意見を参考にしてラスベガスにしたいと思います。
    お盆休みと正月休みしか旅行に行けない者としてはNYは難しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    2005年にNY、2007年にベガスに行きました!

    のりゆうさん、こんにちは。
    ちょっと遅いかもしれませんが、参考になればと思ってレスしました。

    2005年にNYで、2007年(今年)はベガスで新年を迎えましたので、参考にしてください。

    【NY】
    ・2004年12月29日~2005年1月2日まで滞在。
    ・街の中はクリスマスのイルミネーションですごくキレイ。
    ・バーゲンもやっていて、グッド!
    ・マンタッハンの中はとにかく人が多い。
    ・12月31日は、16時ころからタイムズスクエアの付近の店は閉まる。
     (場所取りの人達が多く、道路も規制されます)
    ・タイムズスクエアの前は、お昼ころから場所取りが始まります。
    ・ヒルトンに泊まっていましたが、キーがないとホテル内に入れてくれなくなります。(カウントダウン前)
    ・お店が閉まり、ホテルには自由に入れないとなると、いい場所でカウントダウンを見るのは難しいと思う(トイレとか困る)
    ・カウントダウンは、JTBのオフィスから見た
     (オプションツアーで12,000円くらいでした)
    ・JTBのオフィスからはタイムズスクエアが正面に見える。(直線約800M!?)
    ・オフィス内だと寒くないのはメリットだが、歓声などが聞こえなくてちょっと残念。
    ・この年はたまたま寒くなく、滞在期間中の最低気温が6度くらい。
     (東京と変わりませんでした)
    ・1月1日はウッドベリーアウトレットへ、夜はマジソンスクエアガーデンでNBAを見た

    【ラスベガス】
    ・2006年12月29日~2007年1月2日まで滞在。
    ・東京より暖かい
    ・昼間はダウン・ジャンバーでなくても大丈夫
    ・今年はストリップに面した7つのホテルで花火が上がった
    ・元旦も店はやっている

    【最後に】
    NYもベガスも日本とは違った年末年始を迎えられるので、面白いと思いますよ。
    ちなみに、来年もベガスでカウントダウンを迎える予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件