海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >ルブリン(ポーランド)の安宿について教えてください。 >ポーランドの電車はどうでしょうか?

ポーランドの電車はどうでしょうか?

こんにちはゲストさん

shinesuniさん、またもやありがとうございます。

ワルシャワはオキドキに予約入れました!
良さそうなところを見つけられて、泊まるのが楽しみです。

ザモシチにもホテルいろいろあるんですね。
ルブリンはそこそこ大きい街でザモシチはのんびりしたところかなーといったイメージがあって、ザモシチのほうがリラックスできそうだけど不便、ルブリンは移動に便利かもと思っているのですが、実際はどうでしょうか?
また、電車のチケットをザモシチまで買って、途中でルブリンに一度下車して観光した後、また電車でザモシチまでいくことはできるのでしょうか?
あるいはルブリンまでのチケットとルブリンーザモシチまでのチケットを買わないといけないのでしょうか?
shinesuniさんだったらどちらに泊まりますか?<すいません、こんな質問まで

Lncut(ワンツト)宮殿を経由するバスもあるんですね。クラクフにもそのままいけて便利ですね!
実は時間を節約するために電車にしようかと思ってました。
ただ「電車とバスの料金は変わらない(いつもは節約のためバスを使います)」「電車はスリや集団強盗などがいて危ない」と聞き、少し迷っています。
ポーランドに住んでた人が「一等に乗ればまぁ大丈夫」というのですが、これもきっと運ですよね!?運が悪かったら一等でも強盗にあいそうな気がして。
こればっかりは乗ってみないとわからないので、一応寝台列車や夜行バスは避けて昼間か早朝(やや不安)の交通機関を使うつもりです。
貴重品は分けて持って、周囲に気をつけて、後は神頼み?

実はチェコとスロバキアの件でも質問があるので、また別スレをたてたいのですが、時間があればぜひ教えてください。
きっとそれぞれのトピックでスレを立てたほうが、後々情報を探しにきた人が見つけやすいと思いますので。

今後ともよろしくお願いします!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示