退会ユーザ @*******
07/07/03 13:50

Re: クロアチア~ギリシャの移動とATMについて

クロアチアへは隣のウィーンからが順路です。陸続きでもないイタリアやギリシャからでは遠すぎます。第1次大戦まで同じ国(オーストリア・ハンガリー帝国)でしたから。クロアチアのリエカはオーストリア海軍の軍港でした。列車がとても便利でEC,ICでザグレブまで7時間強です。ザグレブは”小ウィーン”と呼ばれるほど建物が似ていて、関係が深いです。言葉もオーストリアの公用語であるドイツ語が一番通じます。

14日もあるなら、7時間乗り放しより、3時間の世界遺産のグラーツで1泊(半日観光)してからザグレブがいいかと。

ザグレブからはプリトビツェ湖、スプリット、ドブロブニクと南下し、ヨーロッパ一美しい海岸を、島にも寄りながら、リエカまで北上。スロベニアのポストイナ鍾乳洞やブレッド湖に寄りながら、オーストリアのフィラッハに出てウイーンがいいかと。

オーストリア・スロベニア・クロアチアパスが便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: クロアチア~ギリシャの移動とATMについて

早速のアドバイスありがとうございます。
    確かにウイーンも考えたんですが、ウイーン入りすると少なくとも航空券5万円増しというところで、どうせなら遠回りでも行ってみたいギリシャを・・・と考えていました。
    でもやっぱり遠いですかねー・・・まぁ、今私が検討している破格の航空券も希望の日は満席ばかりなので、少々値は張りますが、腹をくくってウイーン入りするやもしれません。
    ザッハートルテも食べたいし。

それはそうと、移動にフェリーやバスも使おうかと考えているのですが、パス類は元が取れるのですかね・・・??

• いいね! 0
    • コメント 0件