海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >マラムレシュ地方 >理解してもらえて感謝です

理解してもらえて感謝です

こんにちはゲストさん

私の周りには中高年の旅行好き(夫婦、男女一人)が多いのですが、YHを紹介するのが果たしていいのか?と思うことがあります。

YHに対してkivaさんと同じ認識な方が多く、私に勧められるまま半信半疑で泊まったところ、普段泊まっている中級やエコノミーホテルよりYHの個室の方がはるかに豪華でしかも、値段も半額から3分の2と安いので、ショックだったらしいのです。「今まで何十万円損したかなア」と自嘲気味につぶやくのです。
知らなかったほうが幸せなこともあるのですね。「名前が悪いんだよ。名前が」とユースという名に八つ当たりしていました。

でも今は損分を取り返すかのようにYHに泊まりまくっています。先日も夫婦で釜山YHアルピナに連泊し、「今まで泊まった海外の宿の中で一番良かった」と絵葉書をくれたので。先日同YHのURLを紹介したしだいです。エクストルインYHも複数の中高年夫婦が絶賛していました。

世界中にこの程度のYHはゴロゴロしています。ルーマニアでもそのようなYHを見つけたら、皆さんに教えてあげてください。ルーマニアのYHの大半は今年できたので皆新しいと思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示