Re: お正月の旅行

のりゆうさん、おはようございます。
私は過去に2回、ラスベガスで新年を迎えた事が有ります。
(ラスベガス訪問は5回)
正月のイベントはカウントダウンが有りますよ!!
年が明けると同時に、数軒のホテルの屋上から花火が打ち上げられます。
それを、交通規制され日本の歩行者天国みたいになったストリップ(メインの大通り)で見るんです。
皆、大はしゃぎしてますよ!!
ダウンタウンでも、色々とイベントをやってるみたいです。

「食事」「ショッピング」「観光」「エンターテイメント」も殆ど普段と同じ感じでしたよ!
ただエンターテイメントは料金が高かった気がします。
(演目によって違いますが)
食事に関して予約してれば別ですが、夕方は恐ろしく待たなければいけませんでした。
バフェは大晦日と元旦は値段が高くなるところが有りました。
カウントダウン前、18時位から各ホテルのセキュリティーが厳しくなり一部入場制限が有りました。
(宿泊してるホテルはカードキーを見せれば大丈夫でした)
当然、カジノは休む事無く営業(?)してましたよ。

1月1日は、朝から普段と変わりませんでした。

グランドキャニオンには行った事が無いので分りません。

私はニューヨークにも3回行った事が有りますが全て盆休みです。
我が家もニューヨークで正月を迎えようと思ったことが有りましたが、
結局ラスベガスになりました。
ネットで色々と調べた結果、我が家の結論は「ラスベガスの方が普段と変わらない」でした。

どちらの街も刺激的で魅力たっぷりですが、のりゆうさんが何を重視するかが大切だと思います。
(偉そうにスイマセン)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント