07/07/03 07:57

ラウンジ内でもある

ゲートでなされるのは、乗り継ぎの場合です。出発空港ではやはり
チェックイン時が多いでしょう。チェックインから搭乗までや乗り
継ぎ時間が長ければ、ラウンジで上の色の搭乗券が出てくることも
良くあります。

まあ、アップグレード狙いは邪道で、今でも「ぎりぎりにチェック
インすればアップグレードがある」という説を信じて、それを実践
し、出発を遅らせる輩がいるのでしょうし、その説をネットで流布
しているとなると最早救いようがないと言う気もします。さすがに、
このサイトではそのようなことを言う人が出てこないはずですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラウンジ内でもある

ゲートは乗り継ぎの場合でしたか。

そうすると、オンラインチェックインの画面でアップグレードされていたということもあるんでしょうかね。

いや、単にオンラインチェックインの場合はどうなのかなという興味なのですが。アップグレードを「狙う」ことはもともと想定していなかったので、いなかっぺ さんの「ねらい目はFFPがない~会員が少ない航空会社でしょうか」なども話としては面白く拝読しましたが、アップグレードの可能性のために航空会社を変えたりチェックインの方法を変えたりということは、私はしないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ラウンジ内でもある

マイルやクーポンの場合は、前もってわかるときもあります。席が空いててすぐにアップグレードできた時を除いて、キャンセル待ちの時も席が取れたときは電話などで知らせてくれますので、オンラインチェックイン時にはすでにアップグレードされています。また、当日チェックイン時やラウンジで呼ばれたり、搭乗口のところで呼ばれたり、搭乗口で搭乗券を機械に通したときに「ピンポーン」と大当たりしたこともあります(乗り継ぎではなくても)。いろいろです。

一方、インボラの場合は当日わかりますが、航空会社がちゃんとお得意さんからアップグレードしていってますよ。こっちもマイルやクーポンの場合と同様、場所はいろいろです。

だから、オンラインチェックインしようがしまいが関係ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件