07/07/03 07:36

CKSホテル

のことでしょうか。2004年に廃業です。今あるのは長栄航空専用の
転機旅館だけで、その名の通り転機専用です。

首都の国際空港でも周辺にホテルがないものはあまたあります。
台湾の場合は、国際情勢のなかでの微妙な地位というかむしろ日陰の
立場とハブとしての機能を担うつもりがないことが影響しているの
でしょう。空港へのアクセスが道路だけというのは、高速で事故が
あれば一巻の終わりに繋がるわけで、今の時代遅れていると思われ
ます(面子だけで、成田に拘る某極東の政府も同じとも言えますが)。
要するに、お隣の香港のように世界から人を集め、飛ばすという発想
がないのです。鉄道計画はあるのですが。その分、のんびりとした
空港なので、それはそれでまた良いところもあります。

早朝はバスも空いているのですが、市内から出るのに時間が掛かり
ます。駅から市内をパスして三重から高速に入る國光客運が時間的
には安全だと思います。早朝発のフライトには。

関係ないことですが、中正から桃園に換えた本当の理由は、現政権
の蒋介石離れ政策です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台北に泊まります。

JORGE様再度の情報有難うございます。
    廃業されたホテルでしたか。計画中なら、今回は無理でも次回以降には使えたかも知れないのに。

前回は台北だけに10日程滞在しました。その時は朝5時の始発の次のバスを利用しましたので、ホテルは3時頃に起きました。今回も同じような行動パターンになりますが、台北のホテルに泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件