Re: 島に泊まるに1票

皆さん本当にそうおっしゃるので・・・友人説得をがんばろうと思いました。やっぱり、普通は「島」メインですよね・・・

一緒に行く友人が6年前「アテネ、スニオン岬、デルフィ、1日クルーズ」に行っているので、今回は内陸メインのアテネちょっと観光予定だったんですが、サントリーニ島の夕日が見たい!という私の強い要望により追加になったという・・・裏事情がありまして・・・なんか本当に夕日だけになりそうですが・・・

予定は
7/14 13:30 アテネ着一人で観光 (アテネ一人泊)
7/15 友人と合流 スニオン岬へ夕日を見に (アテネ泊)
7/16 サントリーニ島 (アテネ泊:一応ホテルは取ってます)
7/17 ミストラ観光 (スパルタ泊)
7/18 オリンピア観光 (スパルタ泊)
7/19 ミケーネ、コリントス観光 (アテネ泊)
7/20 アテネ観光 (アテネ泊)
7/21 アテネ観光 18:00飛行機にて日本へ

アテネ観光もうちょっと減らせばサントリーニ宿泊できるかな?

ちなみにkohei0730様はどんな回り方をされたんですか?もし面倒でなければ教えていただければ嬉しいのですが・・・。
hpとかブログとかあればよせていただきたいです♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 島に泊まるに1票

    そうですか。事情があったのですね。

    HPやブログは作ってないので簡単に私の日程です。
    基本的にのんびりする目的で行ったので割とゆったりめです。

    1.関空→ドーハ→アテネ→サントリーニ(カタール航空)
                           サントリーニ泊
    2.サントリーニ滞在              サントリーニ泊
    3.サントリーニ滞在              サントリーニ泊
    4.サントリーニ→ピレウス(高速船)→アテネ  アテネ泊
    5.アテネ観光 夜アテネ→イスタンブール    イスタンブール泊
    6.イスタンブール滞在             イスタンブール泊
    7.イスタンブール滞在             イスタンブール泊
    8.イスタンブール→ドーハ→関空

    本当はギリシャでもっと時間を取ってメテオラ等も行きたかったのですが、それ以上にイスタンブールに行ってみたかったのでギリシャはほとんど島のみです。

    ちなみにエアー、ホテルは全て日本で予約をしていき、高速船は島に着いた日に現地の旅行会社で取りました。このとき既に最後の2席だと言われました。時期は6月下旬です。普通のフェリーは席数も多いので難しいところですね。ちなみに高速船はここから予約もできます。フェリーの検索サイトは他の方も書かれていました所でOKです。
    http://www.dolphins.gr/

    日程の件ですが、ゆう7さんもおっしゃるとおり7/14に乗り継ぎで1人でサントリーニに行ってしまうってのはだめですかね。その後7/15に友人と島で合流する(友人も到着時間しだいでは夕日に間に合いますよ)、もしくは7/16日にアテネで合流する。7/16日に早めにアテネに帰って来て7/16にスニオン岬の夕日を見に行くのはどうでしょうか?
    友人と7/16にアテネで合流することにして7/15の夜フェリーでアテネで戻ってくるのもありかもしれませんね。夜行のフェリーは週2本程度のようなので曜日には要注意ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!!

    本当親身に色々教えてくださりありがとうございました。
    ここの皆さんのコメントを友人に見せたところ、行きは夜行のフェリーで、帰りはまだ未定ですが・・・サントリーニ島に1泊することが決定しました。実質1.5日位ですかね。本当皆さんのおかげです(><)

    kohei0730様のおっしゃってくださったように、サントリーニ一人で先という案も考えたのですが、友人もサントリーニの魔力に吸い寄せられたらしく・・・「いいねーオリンピア減らしてもいいけど・・・行かなかったら後悔するかなぁ?私はアテネ減らす分には全然問題ないわ。アクロポリスも別にいいし・・・」と言ってくれました(笑)彼女もサントリーニは初めてなので一緒に行こうと思います。私自身、アテネで日曜日の無名戦士の墓の衛兵交代を見ておきたいなというのもあったので・・・

    本当にいろんな案を出してくださって、金銭だけで解決するのではない(そんな人ならツアーに行っているでしょうが)相手に合わせたアドバイスをいただけるので助かりました。

    そこで・・・また質問で申し訳ないんですがもしご存知なら教えてください。本当お手数かけてごめんなさい。お礼言ってこれかいって突っ込まないでください・・・(><)
    実はサントリーニ1泊は決まったんですが帰りの手段が フェリーにするか飛行機にするか、またまた夜行フェリーにするか悩みに中です。
    cc、cm、cfなどどれは酔うぞ!などどいう情報をお持ちでしたら教えてください。
    高速艇は外に出られないという事実をこれまた教えていただき・・・ヤバイ。あまりにゆれると酔う・・・と青ざめました。
    どれがゆれるとか車乗っているやつはガソリンのにおいが、とかありますか?もしご存知なら教えてください(><)

    あと、今度乗る夜行フェリーには
    external 2 bed A class 92.4€
    external 4 bed A class 68.2€
    4 berth inside DU/WC 55€
    B4/WC 48.9€
    とデッキの5種類がありました。

    デッキは考えられないのですが、externalって外部?ってことは上2つは隔離された部屋になるんでしょうか?実際4bedを2人で使用することってあるんでしょうか?
    4 berth iside DU/WC 寝台4つとベッド4つとはどう違うんですか?トイレがあるある程度隔離された状態ってことでしょうか?私の語彙力ではわかりませんでした(涙)乗ったことないけど、聞いたことあるなど是非お勧めと状況などあれば教えていただければ幸いです。
    一応未婚女性2人旅(笑)なのであまり不用心なのも困るのですが、ある程度の耐性はあります。夜行電車のコンパートメントを現地の家族と連れと1晩一緒にすごした経験はあります(笑)