島に泊まるに1票

昨年アテネとサントリーニに行きましたが、他の方もおっしゃるようにサントリーニに日帰りはもったいないと思います。時間的に可能であれば是非島に何泊かするほうをお勧めします。
飛行機やフェリーについては欠航になるかどうかは結局運です。7月でしたらほぼ大丈夫だとは思いますが。ただ混み合っていることは間違いないと思いますので、取れるものは日本で予約をしていった方が良いかと思います。その方が旅行をゆっくり楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 島に泊まるに1票

皆さん本当にそうおっしゃるので・・・友人説得をがんばろうと思いました。やっぱり、普通は「島」メインですよね・・・

一緒に行く友人が6年前「アテネ、スニオン岬、デルフィ、1日クルーズ」に行っているので、今回は内陸メインのアテネちょっと観光予定だったんですが、サントリーニ島の夕日が見たい!という私の強い要望により追加になったという・・・裏事情がありまして・・・なんか本当に夕日だけになりそうですが・・・

予定は
    7/14 13:30 アテネ着一人で観光 (アテネ一人泊)
    7/15 友人と合流 スニオン岬へ夕日を見に (アテネ泊)
    7/16 サントリーニ島 (アテネ泊:一応ホテルは取ってます)
    7/17 ミストラ観光 (スパルタ泊)
    7/18 オリンピア観光 (スパルタ泊)
    7/19 ミケーネ、コリントス観光 (アテネ泊)
    7/20 アテネ観光 (アテネ泊)
    7/21 アテネ観光 18:00飛行機にて日本へ

アテネ観光もうちょっと減らせばサントリーニ宿泊できるかな?

ちなみにkohei0730様はどんな回り方をされたんですか?もし面倒でなければ教えていただければ嬉しいのですが・・・。
    hpとかブログとかあればよせていただきたいです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 島に泊まるに1票

そうですか。事情があったのですね。

HPやブログは作ってないので簡単に私の日程です。
    基本的にのんびりする目的で行ったので割とゆったりめです。

1.関空→ドーハ→アテネ→サントリーニ(カタール航空)
                           サントリーニ泊
    2.サントリーニ滞在              サントリーニ泊
    3.サントリーニ滞在              サントリーニ泊
    4.サントリーニ→ピレウス(高速船)→アテネ  アテネ泊
    5.アテネ観光 夜アテネ→イスタンブール    イスタンブール泊
    6.イスタンブール滞在             イスタンブール泊
    7.イスタンブール滞在             イスタンブール泊
    8.イスタンブール→ドーハ→関空

本当はギリシャでもっと時間を取ってメテオラ等も行きたかったのですが、それ以上にイスタンブールに行ってみたかったのでギリシャはほとんど島のみです。

ちなみにエアー、ホテルは全て日本で予約をしていき、高速船は島に着いた日に現地の旅行会社で取りました。このとき既に最後の2席だと言われました。時期は6月下旬です。普通のフェリーは席数も多いので難しいところですね。ちなみに高速船はここから予約もできます。フェリーの検索サイトは他の方も書かれていました所でOKです。
    http://www.dolphins.gr/

日程の件ですが、ゆう7さんもおっしゃるとおり7/14に乗り継ぎで1人でサントリーニに行ってしまうってのはだめですかね。その後7/15に友人と島で合流する(友人も到着時間しだいでは夕日に間に合いますよ)、もしくは7/16日にアテネで合流する。7/16日に早めにアテネに帰って来て7/16にスニオン岬の夕日を見に行くのはどうでしょうか?
    友人と7/16にアテネで合流することにして7/15の夜フェリーでアテネで戻ってくるのもありかもしれませんね。夜行のフェリーは週2本程度のようなので曜日には要注意ですが。