07/07/02 22:32

複雑な気持ちでした

こういう問題はみなさんの考え方は違うし、どれが正しいとか間違いかは分かりませんが、あの番組を見て複雑でした。

お金をいくら渡しても、結局は国民自体が変わるんだ。変わりたいという強い気持ちがない限り、ただダラダラとお金が使われていくような気がします。

前にタイに行った時に売春婦がすごく多くてびっくりしましたし、同じ女性としてとても悲しかったです。もし今誰かが教育施設を作って、売春婦から抜け出して、学力を身につけて違う仕事を探しましょうという運動を始めたとしても、果たしてどの位の人が売春をやめるのだろうかと思いました。

勉強ってつらいし大変だから、将来への投資と思ってがんばる人より、目先のお金という人が多いような気がします。

国を変えたい、今の状況を変えたいと思う人が増えない限り、いくら募金をしても状況は変わらない気がしました・・

生意気な意見ですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント