07/07/02 22:22

短い日程でのマラソンは正直お勧めはしませんが・・・

航空会社のホームページで買える正規割引運賃、一番安いものは3泊5日が最低日数だと思う。
つまり日本を金曜日に出て、ハワイ金曜朝到着、土日滞在。
ハワイを月曜日に出て、時差があるので日本到着火曜午後。

2泊4日の航空券はヤフートラベル又はエイビーロードネットが探しやすい。
でも格安航空券の扱いはコンチネンタル航空しかないはず。

ユナイテッド航空/ANA共同便の関空発は10月以降廃止? かも?
http://www.etour.co.jp/afb/index.html?cid=MCB&url=/afb/index.html&source=http://www.etour.co.jp


月刊誌 「ランナーズ」 8月号に東京マラソンで倒れた人の手記が投稿されています。顔写真入りで。

「このバカが、マラソン大会名物 ”救急車に運ばれる人” か?」

とも思いましたが、一応貴重なデータを提供してくれているので、免責とします。

① 58歳にもなるのに健康に自信がある。 (自信過剰)
② 健康診断で中性脂肪過多を毎回指摘されていたのに意に介さない。
③ 喫煙者である。 (スタート前にも吸っている)

そもそも、東京マラソンの、あの雨の降りかたを見ても、マラソンを辞退しない参加者達は、ハッキリ言って、、
「異常!! 頭オカシイ!!」
負ける戦争をやった国民性ってのは変わらないんだなぁ~と思った。

まぁ、それはさておき。
ホノルル・マラソンで倒れたら、100万円以上の請求になりますので、保険には必ず入りましょう。
私はメンドくなったので、12月最初の日曜日に行われる那覇マラソンに切り替えました。
こっちのが、気楽だし、予算は安いし、異国情緒もまま、あります。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント