05/09/03 07:28

確かに一般的ではないですね

よく考えてみましたが、Yには最近乗ったことが
ありませんでした。ですから、本当の「足下」
には置きたくても置けない座席です。JALの件も
クラスJです。

欧州内のビジネスはYと同じ座席ですので、確かに
大きな荷物は床に置かせています。あの間引きした
使われない席の有効利用は、PCとか雑誌を置く
のには丁度良いようです。

どうやら、離着陸時に床のものを撤去させるのは
ビジネス以上でのことで、一般論ではないようです。

皆さんが、「床に置くのは当たり前」と仰るので、
「勘違いかな?」と思いましたが、よく考えて
みたら、上記の通りでした。

そういえば、まだJALにスーパーシートがあった
頃の話です。PCをインナーケースに入れて持って
いたら、収納するように言われました。「上は
誰かが荷物を出した時に落ちる可能性があるから」
と言ったら、「ではこちらで収納しますね」となん
と747の全面にある帽子入れに入れようとしました。
あそこは、位置が高い上にすぐに扉が開くので、本
当に帽子しか入れられません。着陸時には良く物が
飛び出してきます。その頃から、JALに対し不信感を
持つようなり、客層も好きになれなかったので、ずっ
とJASにしていました。今は、当時のJALのスーパー
シートの雰囲気がANAに移っていますね。これはこれ
で見ていて楽しいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント