07/07/02 21:32

Re: YH

お陰でYHの様子がわかってきました。それにしても、プラハのエクストルインYHは、超高級ホテルですね!こんなすごいのもあるんじゃ、YHの認識を変えないとねー。

この先、旅行に行くときは、泊まるかどうかは別にしても、YHも宿泊の選択肢に入れることが楽しみです。多少不便な郊外に有っても、わが家の旅はレンタカーが多いので、むしろグッドです。

解説いただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/03 12:09

理解してもらえて感謝です

私の周りには中高年の旅行好き(夫婦、男女一人)が多いのですが、YHを紹介するのが果たしていいのか?と思うことがあります。

YHに対してkivaさんと同じ認識な方が多く、私に勧められるまま半信半疑で泊まったところ、普段泊まっている中級やエコノミーホテルよりYHの個室の方がはるかに豪華でしかも、値段も半額から3分の2と安いので、ショックだったらしいのです。「今まで何十万円損したかなア」と自嘲気味につぶやくのです。
    知らなかったほうが幸せなこともあるのですね。「名前が悪いんだよ。名前が」とユースという名に八つ当たりしていました。

でも今は損分を取り返すかのようにYHに泊まりまくっています。先日も夫婦で釜山YHアルピナに連泊し、「今まで泊まった海外の宿の中で一番良かった」と絵葉書をくれたので。先日同YHのURLを紹介したしだいです。エクストルインYHも複数の中高年夫婦が絶賛していました。

世界中にこの程度のYHはゴロゴロしています。ルーマニアでもそのようなYHを見つけたら、皆さんに教えてあげてください。ルーマニアのYHの大半は今年できたので皆新しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/03 20:04

マルコポーロ3さんへ

毎度気になる事ばかり言って気に障るかもしれませんが、余り極端なので又言いたくなりました。

YHの会報が来たばかりです。私は正真正銘のYH会員でしかもご存知の通りユースでは無いです。

何時も熱心なのはわかりますが、タダ平凡にYHを利用しているものとして感じたことです。
    私と同じような感じで見ている人は嫌味になるし、言っても嫌われるだけで何の得にもならないので
    聞き流している人も案外多いのではないかと想像しています。

私はYHが嫌いで無いだけにあまりオーバーな表現は逆効果になるのではと心配しています。
    タダの文句ではないかと思われても仕方が無いですが、素直に意見として聞いていただくとありがたいです。

マルコポーロ3さんは、世界一のYHがあちこちにあったり、ヨーロッパ一の景色とかホテルより豪華なYHと言う言葉がお好きですが、
    あまり使いすぎると本当に良いYHがわからなくなります。
    YHで超、豪華などはあまり使わないほうが良いと思うのですが。

またYHに泊まる多くの人は同じ値段ならば豪華な方が良いに違いないですが、安さを第一に求めているのでは無いでしょうか。

表現がオーバーすぎると初めてみる人は、本当の良いものが判らなくなるので、何とか表現をもう少し工夫できないでしょうか。