同感です。

はじめまして。今年の5月末にアテネ1泊~サントリーニ2泊~ミコノス1泊してきました。

私もaiza8さんと同意見ですね。私は友達と二人での旅行でしたが、
最初からエーゲ海の島目当てでした。どっちかと言うと、そっちだけにしたかったぐらい。。
エーゲ海の蒼さとそこからの風景は本当にここでしか見れないものだと思うので、一泊もしないなんてもったいない気がしますよ。
絵はがきの風景がそのままあるんですから。

と、まぁ体験談はここまでに。

まず、当日調達は焦るのでやめた方がよいのでは、、
オンシーズンであること。いろいろまわるだけで時間も気も疲れてしまいます。そのために余裕を持って動かねばなりませんし、、
昔スペインで、復活祭の時期に行ったらホテル探すだけで半日使ってしまった経験があるので。。

安くあげたいようですので、オリンピックエアラインは検索されましたか?
http://www.olympicairlines.com/
ギリシャの国内線はこちらとAegeanがメインのようですし。
ただ、delayが結構あるらしいです。まぁ、それも旅のひとつと思えば。

フェリーについては下のところにおすすめの会社についての情報を載せているので、検索してみて下さい。
polostoursと、いう会社でなかなか親切でしたよ。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/244346/-/parent_contribution_id/243476/

何かあればコメント残して下さい。私もか~な~り調べて行きましたので。お役に立てるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 同感です。

    そうですよね・・・現地調達はあせりますもんね。どんな手段にしろ予約入れていくことにします。

    5月末に行かれたとのことですが、ゆう7様はフェリーでした?それはpoloで予約されたんですか?(興味津々)その辺の体験談聞かせていただければすごくうれしいのですが・・・(切実)

    一応6月中頃の検索ではAGが一番安かったんですが、早割りチケットだったらしく値上がりを重ね・・・7/1の時点ではオリンピックエアラインのほうが安かったです。poloもみました(笑)
    なんかゆう7様と同じ検索はたどっているようなのですが・・・

    オリンピックエアライン:(行)05:55→06:35 70€、(帰)23:35→00:25 85€
    AGエアライン:(行)同じ時間 56€+手数料 80€くらい、(帰)22:40→23:25 75€+手数料 100€位

    フェリー:(行)07:10→11:15 74€
            08:10→12:55 52€
         (帰)翌10:55→15:00 74€(多分)

    一緒に行く友人が6年前「アテネ、スニオン岬、デルフィ、1日クルーズ」に行っているので、今回は内陸メインのアテネちょっと観光予定だったんですが、サントリーニ島の夕日が見たい!という私の強い要望により追加になったという・・・裏事情がありまして・・・

    予定は
    7/14 13:30 アテネ着一人で観光 (アテネ一人泊)
    7/15 友人と合流 スニオン岬へ夕日を見に (アテネ泊)
    7/16 サントリーニ島 (アテネ泊:一応ホテルは取ってます)
    7/17 ミストラ観光 (スパルタ泊)
    7/18 オリンピア観光 (スパルタ泊)
    7/19 ミケーネ、コリントス観光 (アテネ泊)
    7/20 アテネ観光 (アテネ泊)
    7/21 アテネ観光 18:00飛行機にて日本へ

    なんとか友人を説得して島期間長くできるか検討してみます。アテネ観光そんなにいらないですかね?もしそれなら1日ずらせるかな・・・。ちょっと考えてみますね!

    本当に親身になって色々書いてくださりありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私の場合は、

    丁寧な返信ありがとうございます(^_^)

    13:30アテネ着の18:00発の飛行機ならエミレーツですかね?

    ちなみに私と友達女二人旅はですね。。
    5/24 22:00すぎ名古屋発--エミレーツでドバイ
    5/25 朝4:30すぎドバイ着 ドバイで砂漠ツアー(ドバイ泊)
    5/26 9:30ごろ発--エミレーツでアテネ アテネ観光(アテネ泊)
       【シンタグマ広場近くのホテルに泊まりました。空港24時間バスが出ているので】
    5/27 5:55発エイジアンでサントリーニ島へ(サントリーニ泊)
    5/28 サントリーニ観光(サントリーニ泊)
    http://www.greekhotel.com/cyclades/santorin/fira/sunset-hotel/home.htm
    http://www.sunsethotel.gr/
    5/29 12:00すぎのフェリーでミコノス島へ(ミコノス泊)
    5/30 12:30すぎのAG飛行機でアテネへ。
        空港で時間つぶして18:00エミレーツ・ドバイ経由で名古屋へ(5/31着)

    と、まぁ一見強行で時間の余裕もへったくれもないスケジュールでしたが、
    満喫していましたよ~。飛行機もフェリーもディレイなしです。

    上記のURLはサントリーニで泊まったホテルです。Firostefaniという、Firaの近くの
    町でイアまでいかなくても共有のベランダから夕日が見れました~。
    昼間にスーパーでビールと生ハム買ってみながら食べました。うしし
    あと、ここのホテルは一人片道6ユーロで空港やフェリー乗り場に送迎してくれます。
    朝早い到着でも安心でした。

    フェリーはpolostoursで予約して、サントリーニのホテルに届けてもらいました。
    引換券などではなく、それを持ってそのままフェリーに乗れるので、ストレスもなく大変
    よかったですよ。ただし、フェリーに乗ったのはサントリーニ~ミコノス間だけ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/244346/-/parent_contribution_id/243476/

    出国帰国日を入れて8日間しかなかったので、アテネ~サントリーニ、ミコノス~アテネは
    Aegeanの変更不可の安いチケットでGoでした。
    皆さん、どうも航空運賃よりその他の手数料が高いのを疑問に思っていらっしやいますが、
    トータルで考えたら、やっぱり安いのですからいいと思いますけどね、個人的に。

    そしてアテネ観光ですが、私たちは土曜日(ギリシャは土曜・昼から店が閉まっているらしい。。でも、観光地の店はじゃんじゃん開いていた)
    の16時前から無理矢理パルテノン神殿に行ったりしましたけど、、遺跡にそれほど
    興味がなかったので、それで十分でした。
    何せ5月末で夜の8時でも、日本の6時すぎみたいな明るさでしたから。
    ちなみに次のは夜中の3時すぎにチェックアウトして、バスに乗って空港に
    行きました。でも、バスは満席でした。みんなすげー

    それか、日程を見ておもったのですが、お友達と合流されるのを16日にして、
    14日に一人でサントリーニに行っちゃうのはどうですか?それか後半のアテネ泊を一泊
    だけにして、全体のスケジュールをずらすとか?
    ユーロも高いですからね、、そんなにお買い物もする気分になれなかったので、
    島でのんびり~もいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件