07/07/02 20:31

人種差別がなぜいけないんだという土地へ行ったら・・・

こんにちは

ウイーンのことは知らないし、オーストリアの板へ見に来ることもあまりないのですが、にぎわってそうなので、いろいろな方のレスも含めて読ませて頂きました。

ひょっとしたら、
ウイーン人がもっとも気持ちよく食事できるのは、周りにいるのは白人だけで東洋人がいないことだったとしたら、レストラン従業員は、頭の中で差別はいけないと思っていても、土地の客の評判(あのレストランは東洋人をウイーン人の隣の席に座らせるなど)を気にして、他の客から見えないところに案内するかもしれませんね。

彼らは、本当に東洋人が嫌いで、差別しちゃいけないなんて、やっかいな決まりがあるものだと思っているかもしれません。
(オーストリアの法律のことは知りませんが。)
日本人の感覚とは違うことはあり得ます。

そのレストランの取ったやり方は、苦肉の策だったのか、彼らにしてみれば当然のやり方なのか、大量に東洋人が押し寄せるところは、そのようなことをしていることは出来ないでしょうけど、少数だと、本性が出たのでしょうか。

特定のレストランをやり玉に挙げても、仕方のない問題なのかもしれません。
もう少し、彼らウイーン人の異民族に対する考え方に詳しい人の意見が聞きたいところですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント