Q&A

キャセイパシフィック

公開日 : 2007年07月02日
最終更新 :

キャセイ・を利用した事がありません。利用された方の感想を教えて下さい。エコノミーですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/07/02 21:52

アジアから乗る人は品が悪い、に同意。。

香港返還から既に10年が経過。
    時の経つのは早いモンだ。

大方の予想を裏切って ? 中国人化の激しい香港市民。

オリンピックを前にして、中国人はマナーが悪いって評判を少しでも緩和したい・・と、思ったかどうかは?? だが・・・

キャセイ航空、他社に先駆けてエコノミー・クラスに新シートを順次、導入している、ハズ?

JALが日本国内線で採用しているクラスJシートみたく、リクライニングしても後ろに倒れないタイプ!!
    を、も少しショボくした、シート。
    運が良ければ座れる、ハズ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん有難うございます

いろいろとありがとうございました。
    会社事態は悪くないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キャセイパシフィック

どの区間を利用するのかわかりませんが香港以遠の場合
    サービスは悪くは有りませんが乗っている乗客の品が悪いのが嫌です。

安い分乗る人の質も悪いです。

欧州へ行くなら直行便が良いですね。
    アジア経由便は乗る人の質が悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

初めて利用しましたが、納得できるサービスなど、その他いずれも問題なく安心でき、上等だと思いました。
    欧州への往路と復路の発着時刻が、時差ボケ回避するのに好都合。

10年ほどJAL直行便を利用していましたが、飛行時間では優位でもいつも時差ボケで苦しんでいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/02 20:09

値段の割に良いと思います

日本以外での評価はとても高い航空会社で、とりわけ上級クラスで
    評価されています。昨年だか一昨年には、お金持ちを対象とする調
    査で、ファーストクラスで一位を獲得したはず。

逆に上級クラスからエコノミーにすると相当落差があると思います。
    客の要望など眼中にない。しかし、これが人数からすれば仕方ない
    ことでしょう。シート幅やリクライニングも大差ない訳で、トイレ
    の数も乗客数からすれば足りないのは明らか。これは今のエコノミ
    ーの仕様ではやむを得ないことです。このようなこと(落差の大き
    さ)は、一般に評価の高いエアラインでは一般的だと思います。

食事は他のエアラインと同様、不味くなっています。

機内エンターテイメントも英語や中国語が字幕なしでわかるか、こ
    れらを字幕で理解できるのでないときついと思います。日本語のも
    のは少ないと感じています。これは長距離に関してで、短距離なら
    ば関係ないでしょう。

安全管理などはきちんとしていて、それでいて杓子定規でないサー
    ビスをするような気がします。あくまで他社と比べると真っ当な航
    空会社のひとつだと思います。ある意味、アジア人の人間味と欧州
    の合理性を兼ね備えたエアラインではないでしょうか。

最大の問題は、香港経由になることで、これをよしとするか否かで
    しょう。香港の空港自体はとても優れた作りなので、乗り換え等は
    楽にできています。欧州系を使うよりは快適に飛べる航空会社のひ
    とつだと思います。飛行機に乗ることが苦痛のかたには確かに苦痛
    でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最大の問題は、香港経由になることで

ほんとにほんと

香港空港は広いので遠いゲート間の移動の場合、乗り継ぎ時間で案内の

職員からイソイデイソイデと日本語で、急がされたりあまったり。

タバコの1服はさせてもらいましたが年寄りにはきつかったす。

• いいね! 0
    • コメント 0件

飯とワインがおいしいですね、エコノミーでも。

日本人CAが香港以遠便でも乗機していることが多いです。

定時発着率は高いです。

私はこの会社は好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件