キャセイ・を利用した事がありません。利用された方の感想を教えて下さい。エコノミーですが・・・。
アジアから乗る人は品が悪い、に同意。。 香港返還から既に10年が経過。 時の経つのは早いモンだ。 大方の予想を裏切って ? 中国人化の激しい香港市民。 オリンピックを前にして、中国人はマナーが悪いって評判を少しでも緩和したい・・と、思ったかどうかは?? だが・・・ キャセイ航空、他社に先駆けてエコノミー・クラスに新シートを順次、導入している、ハズ? JALが日本国内線で採用しているクラスJシートみたく、リクライニングしても後ろに倒れないタイプ!! を、も少しショボくした、シート。 運が良ければ座れる、ハズ?
皆さん有難うございます いろいろとありがとうございました。 会社事態は悪くないようですね。
Re: キャセイパシフィック どの区間を利用するのかわかりませんが香港以遠の場合 サービスは悪くは有りませんが乗っている乗客の品が悪いのが嫌です。 安い分乗る人の質も悪いです。 欧州へ行くなら直行便が良いですね。 アジア経由便は乗る人の質が悪いです。
Re: キャセイパシフィック 初めて利用しましたが、納得できるサービスなど、その他いずれも問題なく安心でき、上等だと思いました。 欧州への往路と復路の発着時刻が、時差ボケ回避するのに好都合。 10年ほどJAL直行便を利用していましたが、飛行時間では優位でもいつも時差ボケで苦しんでいました。
値段の割に良いと思います 日本以外での評価はとても高い航空会社で、とりわけ上級クラスで 評価されています。昨年だか一昨年には、お金持ちを対象とする調 査で、ファーストクラスで一位を獲得したはず。 逆に上級クラスからエコノミーにすると相当落差があると思います。 客の要望など眼中にない。しかし、これが人数からすれば仕方ない ことでしょう。シート幅やリクライニングも大差ない訳で、トイレ の数も乗客数からすれば足りないのは明らか。これは今のエコノミ ーの仕様ではやむを得ないことです。このようなこと(落差の大き さ)は、一般に評価の高いエアラインでは一般的だと思います。 食事は他のエアラインと同様、不味くなっています。 機内エンターテイメントも英語や中国語が字幕なしでわかるか、こ れらを字幕で理解できるのでないときついと思います。日本語のも のは少ないと感じています。これは長距離に関してで、短距離なら ば関係ないでしょう。 安全管理などはきちんとしていて、それでいて杓子定規でないサー ビスをするような気がします。あくまで他社と比べると真っ当な航 空会社のひとつだと思います。ある意味、アジア人の人間味と欧州 の合理性を兼ね備えたエアラインではないでしょうか。 最大の問題は、香港経由になることで、これをよしとするか否かで しょう。香港の空港自体はとても優れた作りなので、乗り換え等は 楽にできています。欧州系を使うよりは快適に飛べる航空会社のひ とつだと思います。飛行機に乗ることが苦痛のかたには確かに苦痛 でしょうが。
最大の問題は、香港経由になることで ほんとにほんと 香港空港は広いので遠いゲート間の移動の場合、乗り継ぎ時間で案内の 職員からイソイデイソイデと日本語で、急がされたりあまったり。 タバコの1服はさせてもらいましたが年寄りにはきつかったす。
Re: キャセイパシフィック 飯とワインがおいしいですね、エコノミーでも。 日本人CAが香港以遠便でも乗機していることが多いです。 定時発着率は高いです。 私はこの会社は好きです。