敏じぃ

いつから厳しくなったんでしょう?
今年3月第一週にヴァンクーバーから入国しましたが何も質問もされませんでした。
審査官にもよるのかなあ? こちらがラッキーだっただけか…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• きっとラッキーだったんですね☆

現地にもう20年以上住んでる日本人の女性ですら詰問されるそうです。
    同じく10年近く在住の男性に聞いてみたところ、特段追求されたりしないそうです。ただ傍目で見ていて「厳しくなったなあ~」と思うそうです。
    もしかしたら女性をターゲットにしているのかも知れません。
    観光で来て住み着いちゃう不届きな女性が多いのでしょうか??
    でも現地の方の話では、審査員の性格に因るものが大きいみたいです。
    確信はありませんが。
    親切で爽やかな人もいましたもの。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カテゴリー違いかも?

敏じぃさま、おはようございます。

もしかして~ですよ、これはカテゴリー違いによって、
    質問されないカテゴリーに属していたからかもしれません。
    カナダマダムと結婚しにきたようにも見えないし、単なる
    観光客にしか見えないから、質問されなかったのでは
    ないでしょうか?

そういえば、3月にカナダ東部に行った所、質問されました。
    「寒い場所には寒い時に来ないと、真髄がわからないのよ!」
    と言ったら、それで済みました。

別の時は、昔の入国印をわざわざ、探してくれたので、けっこう
    親切だな、と思っていましたが、西部は違うのでしょうか?

質問で煩いのは、アメリカとイギリスかと思っていましたが、
    カナダもそうなんでしょうか?CDGは何も言いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なかなか

「寒い場所には寒い時に来ないと、真髄がわからないのよ!」

↑この一言気に入っちゃいました。
    旅クマさんらしい。。

• いいね! 0
    • コメント 0件