Salzburgについて

marubiさま。ぐーてんたく!

St.Petersのトイレは2階にあって、普段は結婚披露宴などのパーティ会場で、ちょっとしたお城みたいです。(1階はもっと重厚感がありますが)
また、このレストランのザルツブルガー・ノッカルはザルツブルクで一番おいしいです。(一皿で量はたっぷり3人分あります。)

Salzburgの新市外などはごちゃごちゃで目に飛び込んでくる普段見慣れない建物やトロリーバスの電線が気になり、それにしては、道の名前の表示も分かりにくく、道路標示が何処にあるかも分かりにくく、大事な車の車線変更が分からないところです。

私もSalzburgの近くによく行きSalzburgの空港前を通って旧市街の方はよく行くのですが、新市街に行くと、道によく迷います。

また、Salzburgは雨が多く、1週間前に行ったときは、旧市街駐車場の信号ひとつ手前で、それも振り出したと同時に赤信号待ち。バケツをひっくり返したような雹に見舞われ、とても恐怖感を持ちました。

Salzburgの6月は天候が不順で雨もとても多いところです。

ということで、今回のことは、きっと「厄落とし」だったんですよ。

ヨーロッパのレンタカーはマニュアル車がほとんどで、慣れていないと、坂道発進などたいへんですよね。
Europacarはオートマチックもあると聞きます。(多分、マツダ車)

これに懲りず、またオーストリアや南ドイツに遊びにいらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント