退会ユーザ @*******
07/07/02 11:19

Re: ありがとうございます。/現金

cha2さん、こんにちは。

私もスペインに行ったときはいろいろ話も聞いていましたので、お金のもち方など随分心配しました。
なのでお気持ちはよくわかりますし、どなたも別に関心がないという事柄でもないと思いますよ!

さて、現金をあまりお持ちになりたくない、ということですが、私も、万一のときあっさり諦められる程度の額のみ、お財布に入れています。
だいたいクレジットカードが使えないようなところでの支払いはその程度の金額で足りることが多いです。
しかし、いざというときそれだけでは心もとないですので、予備のお金をお腹に巻いています。
思いがけず使ってしまって手持ちが足りなくなれば、トイレとかで(失礼!)こっそりお財布にうつしたりしたこともあります。

クレジットードの通用範囲を教えてさしあげられるほどにはスペインの経験がありませんので、それはほかの方に。
ただ、キャッシングですが、一般にクレジットカードでした方がレートがいいというのが、みなさんのご経験に基づくこの掲示板の結論のようですよ。
クレジットカードの限度額からさしひかれていくのが、場合によっては難点かもわかりませんが。
ワールドキャッシュカードと両方あれば安心ですね。

私は、旅行中は≪その日暮らし≫で、毎日のようにキャッシングをすることもありますが、なるべく平日の通常営業時間に銀行の建物内でするようにしています。
建物の外側の壁付けでせざるを得ないときは、背中に眼を生やすつもりで?していますよ~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント