Re^4: ラウンジにようこそ?

>あ、内蔵介さん、ごぶじでしたか!

はい。生きています。
三連休はワシントンDCのモールと美術館・博物館を歩き回っていました。
アメリカに来てこれだけ歩いたのは初めてです。疲れました。
(日曜日、全米からバイク野郎が集合したため、巡回するバスが運休していました)

>極小文字なんか、年寄り連中に読んであげて自慢しています。

うらやましい限りです。ただでさえ見にくいのにアメリカは家もホテルも照明が暗いので大変です。

>今日はとても暇なのですが、一歩ドアを開けると、眼がくらくらするシリコンバレーの日差しが強く、紫外線の塊をあびるようで水泳にも行けません。

ガソリンが高いのを除けば西海岸は天国ですねえ。
デトロイトは4月に雪が降ったり、先週まで曇り空ですっきりしませんでしたが、もう一気に夏日です。
ワシントンDCも天気が良く、日焼けしてしまいました。

>サンフランシスコで毎日働いているモト夫は、ジャケットを持って行きます。ダウンタウン以外は霧と風で陰気なSFとの、天候の差はものすごいです。

一口に西海岸と言ってもLAとSFは遠いですよね。出張時、飛行機で行きました。

こちらは天候差もさることながら外気と室温の差もすごいですしね。会社では長袖のシャツを着ています。
「モト夫」とサラリと・・・tukisimaさん、ライフスタイルは完全にUSAなんですねえ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あの・・・また脱線ですが

    内蔵介どの どうしても報告したい事があって・・・やっとお目に?かかれそうです。

    いえそれほどの事ではないんですが 5月の27日からちょっとしたことで三陸海岸へ出かけました。 新幹線で 新花巻から釜石線と山田線乗り継ぎで 岩手船越へ。翌日宮古泊。29日まっすぐ東京へ。 こんなに時間のかかる日本?があるのかと感心したり あきれたり。でも ディーゼルカーの旅は ちょっとスイスムードで楽しかったです。

    さて用件?です。 

    釜石線の釜石に近いところに スイス真っ青のループトンネルがあるんですね。 ご存知でしょうね。多分。 でも万一ご存知でなかったら・・・そんなことはないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あの・・・また脱線ですが

    ぼうふらおじさん、こんにちわ。ネタふり有難うございます。

    >でも ディーゼルカーの旅は ちょっとスイスムードで楽しかったです。

    ローカル線の旅・・いいですねえ。

    >釜石線の釜石に近いところに スイス真っ青のループトンネルがあるんですね。 ご存知でしょうね。多分。 でも万一ご存知でなかったら・・・そんなことはないですね。

    はい。存じております。陸中大橋駅前後ですね。

    正確にはΩ形状で完全なループではありませんが、高低差が結構あって鉄道ファンの間では有名です。

    http://www.d4.dion.ne.jp/~m_mori/switch/kamaisisen.html

    私は釜石側から乗りました。陸中大橋駅を過ぎ高度が上がるとすぐトンネルに入ってしまいますので、遠野側から乗った方が迫力があるかもしれませんね。

    それにしても山田線-釜石線乗り継ぎとは結構マニアックですよ。(笑)
    盛岡から一日数本しかない山田線・・・険しい山中をけなげに走るディーゼルカーが魅力です。
    大正時代に施設されたのですが、何せ険しい山中。
    野党議員が「猿でも乗せるおつもりか?」と揶揄した所、時の総理大臣原敬は「鉄道規則を読んで頂ければ判りますが、猿を乗せる事はできない事になっています」とまじめな顔で答弁した事で有名です。

    支線の岩泉線はパスされましたか? 乗りつぶしが大変なだけに魅力ある路線です。

    東京からですと・・・飯山線-只見線乗り継ぎなどは如何ですか?

  • 昨夜もちょっとうろちょろ===33(三)

    昨夜は、
    (@@;)「あっ、ツリー表示というボタンがある!」

    (lll)これは何?これは誰?
    とやっていたら眠くなったので、巣穴で大の字で寝ました。

    こみみさんの大好きな、「書込み練習」は無いようですねぇ。
    HN変更をしている方もちらほら見受けられるし・・・

    一度、風邪を引いているのに、LA⇒SFにグレイハウンドで移動
    したら、見事次の日寝込みました。1000km動いても同じ州内
    というのがすごいといおうか、CAだけで日本と同じ面積ですから、
    広いですね。

    さらいさんの3重投稿にも、うぷぷ、と思ったのですが、
    一番受けたのは、

    「旅クマ さま、」
    「旅クマさまからコメントが届いております。」

    自分から自分へ送ったメッセージになってしまうことですね。
    これぞ、”自答自問の掲示板”

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/02 09:54

    ツリー表示のままでいて

    クマちゃん、おはよー♪(=^・^=)

    昨日は掲示板にほとんど付いて行けず、万歳状態のまま、あっぷあっぷと溺れていたんですけど、今日は今日でやはりもう既に少しばかり慣れてきているので、何とか片手を引っ掛けていられるかなーと思いました。

    ところで、「使いにくいよ~」という声を皆で上げていけば、良くなっていくものなのでしょうか、こういうシステムって。今現在の希望は、一度ツリー表示にしたら、せめてログアウトするまでは、そのままツリー表示でいってほしいんですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件