07/07/02 09:35

Re: バンコクに1ヶ月 宿泊はどうしたら?

bom!bom!bomさん 初めまして!

私も以前、SAを利用した際の情報ですが参考までに・・

①インターチェンジタワー
http://www.dreamcomestour.com/hotellist/inter/hotelpage.htm

②WIN LONG PLACE
http://www.winlongplace.com/

③Starry Place
http://www.starryplace.com/rate.html

④House by the pond
http://www.thailandservicedapartments.com/housebythepond/index.htm

①のインターチェンジタワーのSAは昨年の12月まで利用していました。
しかし交通の便はあまりよくありません。BTSチットロムまでは徒歩
で20分くらいかかります。タクシーを利用しても大渋滞にかかるので、
歩いていました。帰りは問題なくタクシーを利用していましたが・・

その他の②、③、④は情報を集めただけで利用はしておりません。
水道代はデフォルトで400B、電気代はエアコンを多少使って1500Bく
らいでした。およそ2000Bをみておけば問題ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Don3様

    早速の情報ありがとうございます。

    水道光熱費は高いんですね~。しかしエアコンは結構つかってしまうのでしかたがないですね。

    ①のインターチェンジタワーはもしかして昔ラチャプラロップマンションと呼ばれてませんでしたか?伊勢丹から北に歩いていった所ですよね。昔、知人を訪ねて行った事があります。なかなか大通りまでの距離はありますよね。

    実際に住んでみて感想はいかがですか?住人やフロント、壁の厚さなどはどうでしょうか。しかし今でもかなりお手頃な値段なのですね、惹かれます。

    ④のハウスバイザポンド、、、実は6泊ほどした事があります。気持ちの良い庭が有って、館内もレトロな感じで良かったです。ただここもソイのかなり奥にありスクンビットまでバイタク使用でした。

    ②と③は知りませんでしたが場所も悪くないし、値段も手頃、写真を見た限り奇麗な感じですね。候補に入れたいと思います。

    ネットで見ていると物価がかなり上がっているようですが探せばお手頃な物件は結構有るものなのですね。

    ちなみに自分でも
    B.U. PLACE  http://www.buplace.com/index.html
    The European Place  http://www.europeanplace.net/
    Thanatawee place  http://www.thanatawee.com/eng/index.html

    こんな感じで見つけました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/03 12:27

    bom!bom!bom様

    こんちゃ!
    ラチャプラロップマンションはディンデン通りを北に上がった所です
    ね。そこは日本人もたくさんお住まいみたいです。やはり5000Bから
    あるのが魅力なのでしょうか?
    インターチェンジタワーはその手前の線路を渡ってすぐ右に入った、
    ソイ・モーレーンと言うソイに入った所にあります。ここはあまり日
    本人も見かけません。ファランやタイ人が多いみたいです。実際に住
    んでみての感想ですが、コストパフォーマンス的には可も無く、不可
    も無いと言った所でしょうか?フロントの対応はフレンドリーです。
    セキュリティーもしっかりしています。直接行っても、空いていれば
    入れます。デポジットは1ヶ月分の家賃分が必要です。フィットネス
    ジムはありませんが、プールはあります。部屋の作りは経年劣化はあ
    ります。TV・冷蔵庫は当然ありますが、電子レンジは月/300Bのオプ
    ションでした。ポットは無かったので、プラツナーム市場で200Bで買
    いました。
    11Fのスーペリアに泊まったのですが、総コストは月/13000B~14000B
    でした。デラックスにすれば、多少安くなります。ただ、ハイウエー
    に近いので少しうるさいです。後は交通の便をどう見るかですね。
    伊勢丹やプラツナーム市場、パンティッププラザには徒歩圏ですが、
    その他に行く際はバス・タクシーになり、大渋滞になります。私は20
    分かけてBTSチットロムまで歩いていました。