みどぴょんさん、ありがとうございました

なるほど、ウィ-ンを最後に。
思いつきませんでした。
演奏会や見どころもたくさんありそうですものね。
私は甘い物が大好きなので、ケ-キを飽きるまで食べ尽くしたいです・・
ザルツブルクも興味があったのですが、ウィ-ンは3日でも足りないかと思い
諦めようとしてました。
行けるかな?調べることにしてみます。

みどさんの過去ログで、船で国境を移動するのがありましたよね?
(違っていたらすみません)
とても興味があります。でも、時間もお金もかかるので、センテンドレでドウナウクル-ズができるのならそちらで我慢?しようかなとも思ってますが。

どうもありがとうございました。
また投稿すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウィーンからザルツブルグまで3時間半ですから日帰りもできますよ。

    ekko♪さん、おはようさん。

    >>ザルツブルクも興味があったのですが、ウィ-ンは3日でも足りないか
    >>と思い
    >>諦めようとしてました。
    >>行けるかな?調べることにしてみます。

    ウィーンからザルツブルグまで、
    鉄道で片道3時間半くらいです。
    朝早く出れば、ザルツブルグの観光地を見て、
    戻ってくることも簡単ですよ。

    僕はウィーンから、ザルツブルグへ到着して、
    駅の近くにホテルを取って、一日観光して、
    翌日チューリッヒへ移動したんですけどね。

    ウィーンからザルツブルグは、簡単です。

    >>みどさんの過去ログで、船で国境を移動するのがありましたよね?
    >>(違っていたらすみません)とても興味があります。

    ブダペストから船でウィーンへ入った話ですね。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/wien.htm
    (水中翼船の時刻表へリンクあり)

    僕の特にヨーロッパ旅行は、だいたい一箇所に一泊か2泊です。
    せっかくヨーロッパへ行くんですから、
    いろんなところを見たほうが、オトクではないでしょうか(笑)。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウィーン-ザルツブルグ 日帰りしました。

    日帰りしました。
    列車で3時間半、簡単でしたよ。

    だけど、日曜に行ったので、お店は全部しまっていて、
    ひっそりしてあまりいい思い出になりませんでした。

    日曜は、美術館へ行くとかコンサートとか
    そういった曜日の関係ないところへ行くほうがいいと思います。
    (長距離の移動日にするとか)

    それと、私もかなり予定を組んでヨーロッパ入りしましたが、
    向こうへ行ってからかなり変更しました。
    ミュンヘンで知り合った日本人にお勧めされて、プラハへ行ったり。
    前もって下調べは大切ですが、その通りに行かないことも多々
    あると思います。

    ガイドブックは必ず持参してくださいね。楽しい旅を!