「遠い親戚より近くの他人」

maddycatさま。いつもご親切にありがとうございます。

今日も、ここの質問でドイツの治安についての質問がありましたが、もしかして、テロを意識している時期より忘れた頃の方が危険が高いのかもしれませんね。

また、お世話になるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちわ。

ムーミンママ、maddycatさん
    こんにちわ。テロ本当に困ったものです。私も、飛行機が飛ぶのか?これから落ち着いてくれるのかと、祈るばかりです。家族が旅行を遂行する事を心配しています。きっとムーミンママと同じ心境でしょうね。個人旅行ですので、何かあっても家族はニュース等でしるよりありません。ギリギリまえで用意して、どうしても家族が心配するなら延期も考えたほうがよいのだろうか?と思ったりもします。でも、日本だから安心ともいえないのですがね…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一般人には、テロはいつ何処で起きるか分からない。

まつげ犬さま。maddycatさま。ぐーてんたく!

まつげ犬さまも、イギリス旅行心配ですね。

私も息子の修学旅行心配していますが、「災いは忘れた頃に来る」とも申しますから、事件があって、厳重な警戒態勢がひかれているときがもしかして「安全なときかもしれない。」と自分の心をなだめています。

昨日の「オーストラリアでテログループの一人が捕まった」というニュースを見ていた息子が、「これで安心してロンドンに行ける!」と言っていました。成人(ドイツでは18歳で成人)なので、本人たちの責任に任せるしかありません。
    注意するにも、なるべく、人ごみを避けるようにすることや、空港の手荷物検査に協力するぐらいしかできないですよね。

それでも、まつげ犬さま。
    お気をつけて、楽しいご旅行を!