Re: ナイトラインの治安について

ハナちゃんさんへ

参考になるか分かりませんが、一昨年ドイツ&オランダを旅行した時に寝台列車を下記の区間で3回利用しましたで、その時の体験を書きますね。
○アムステルダム⇒ミュンヘン:シティナイトライン
○ミュンヘン⇒ベルリン:DBナハトツーク
○ベルリン⇒ブリュッセル:ナハトツーク
全て個室寝台を予約しましたが、部屋に鍵はついていましたし、車両には乗務員が待機しているので、危険ではなかったです。個室だと朝食のサービスもあるので便利でした。特にシティナイトラインのデラックス寝台は値段は高いですが(レールパスの割引あり)、お金に余裕があれば一度泊まってみる価値はあります。
楽しんで旅行してきてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます^▽^

Drosselさま

ありがとうございました^^
    デラックス、懐が許せばすごく気になりますぅ~~~!!

ただいま、ナイトラインの値段の見方に戸惑い中です。
    旅行会社に電話したら、1等のレールパスを買わないとナイトラインはダメといわれたのですが、
    HPで見る限り2人部屋には必要ないみたいだし。。。

治安が大丈夫とわかったので、とりあえず、低い英語力でHPと戦ってみま~す♪

ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安は大丈夫目ではありますが

かなり前ですがウィーンからブリュッセルまでの夜行寝台で10人ほどで旅行しましたが、高い部屋ではなかったので鍵はついていませんでした。おおむね何も無かったのですが、夜中に無理やり部屋をこじ開けれれそうになり、はらはらしました。ドアのとって部分をベルトでぐるぐる巻きにして開かないようにして寝ましたが。念には念をです。
    怖がる心配は無いけれど、安全対策は十分にしたほうが良いです。

朝食は席まで持ってきてくれておいしかったのを覚えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件