Q&A

ガイランゲル→オンダルスネスの時刻表

公開日 : 2007年07月02日
最終更新 :

今月下旬にベルゲンからオーレスンに入り、二泊三日でガイランゲルフィヨルドを訪れる予定です。二日目はオンダルスネスに宿をとり、翌朝9時33分のオスロ行きに乗車することは決まっているのですが、それまでの旅程で迷っています。

どなたか日曜運行のガイランゲル→オンダルスネス間のバスの発車時刻をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。検索サイトを使ったのですがうまく表示されず、観光局にメールで問い合わせもしましたが返事待ちの状態です。

とても美しい町だと聞いているので、1日目はオーレスンに泊まることを希望しているのですが、土日はバスの本数が少ないらしく、状況によってはガイランゲルに宿泊を考えています。(オーレスンからガイランゲルのバス時刻表は、観光局に問い合わせ回答を得ています。)

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ガイランゲル→オンダルスネスの時刻表

    >>げんゆきさん
    私はベルゲンからオーレスンに飛ぶのですが、スカンジナビア航空のHPで検索したところ燃料費等込みで約10000円のものが見つかりました。逆にオーレスン→ベルゲンはげんゆきさんのおっしゃる通り20000円近くしましたし、便数も少なかったです。

    他に帰国後、何かお役にたてる情報があればお教えしますね。

    >シャープ&フラットさん
    駅から30分以上はつらいですね・・・。バスなどがあれば良いのですが、レンタカー等借りる予定がないので他のホテルも検討してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ガイランゲル→オンダルスネスの時刻表

    同じ路線でも逆コースになると値段が違うのですね。ありがとうございます。参考になりました。
    もし差し支えなければ、genyukim@の後にyahoo.co.jpの方に情報を提供していただければうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうもありがとうございました!

    おかげでバスの時刻が分かり、計画を立てることができました。
    1日目 ベルゲン→オーレスン(飛行機)→ヘルシント→ガイランゲル
    2日目 ガイランゲル→オンダルスネス
    以上が私の考えている旅程です。
    ガイランゲルではシャープ&フラットさんの泊まられたホテルを考えています。
    素晴らしい展望が楽しみです。
    2日目はそのままオスロまで帰り、一泊することも可能なのですが
    旅の初日がオスロ泊のため他の土地を訪れてみたいとも思っています。
    ドンボス、オッタで泊まるとしたらどちらがおすすめですか?

        

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: どうもありがとうございました!

    私も来月初めて北欧に行くので、宿泊場所のお奨めはわかりません。ネットでオーレスン-ベルゲンのフライトを調べましたが、日本円で片道20000円もしますね。距離が短くて小型の割にはすごく高いです。私はもしかしたら夜行船にするかもしれません。
    もし差し支えなければ、フライトその他の予約のことや帰国後に現地の様子など教えていただければと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガイランゲル→オンダルスネスの時刻表

    私も来月行く予定です。このサイトでガイランゲルを選択すると、オンダルスネス-ガイランゲルのバス時刻表が紹介されている部分があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガイランゲル→オンダルスネスの時刻表

    オーレスンの I で聞けば良いのでは!

    オーレスンはアールデコ?調の建物、確かに綺麗でした。
    でも泊まるほどの時間は要らないと思います。

    ガイランゲルでは山の中腹にあるホテルに泊まりました。
    眼下の景色は綺麗です。ビューサイドの部屋は100Kn程
    高いです。


    ベルゲンからオーレスンへは多分エアーですよね。
    空港はちょっと離れています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件