Re: 質問ですが・・

ホテル直だと様々なリクエストも自分でいれる必要があります。
変更、お願いなどです。
9.11で飛ばなくてキャンセルしたとき、すべて自己手配だったので、ホテル、ショー、現地ツアー、レストラン等個別に対応が必要でした。
代理店通していれば1回ですむのに。。。

英語でメールするのは苦というわけでもないのですが、やっぱり日本語の方が楽です。
また代理店ならばすべてのホテルをそこにおねがいすることも可能です。
こちらの希望を伝えてお勧めホテルを教えてもらうこともできますし。
というのが「楽」です。

私のお願いしているところはメール対応がとてもいいこと。
商売にならないことも親切に対応してくれること。
片道送迎がつくこと などです。

現地代理店は山ほどありますよ。
ジャングル大帝さんがチェンダナを予約されたbe-wishもそうですよね。
ちなみに価格ですが、
インターコンチのクラブルームは私の代理店でも同じ価格でした。
インターコンチを予約したときは代理店価格の方がホテルHPよりも大分安かったので現地代理店です。
もちろん代理店もHP持っていますので、メールでのやりとりです。

他の代理店ですが、私は英語のHPを見ていたので英語でメールしたのですが、日本人担当の方がいて日本語で返事が返ってきてびっくりしたことがあります。

ホテルのサービスは・・運ですが、どちらかと言えば直の方がいいことがあるかもです。
ホテル上級会員なら別ですが、差額がどのくらいかによっての選択でしょう。

尚、インターコンチの評判はものすごく良いので、いつかまた・・と思っていますが、私が宿泊した時は最低でした。
はずれもあるということで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント