Re^5: ガイランゲル周辺のハイキング

フェリーの予約はしませんでした。

Hellesylt-Geirangerくらいは予約した方がいいと思ったのですが、電話したら予約できないだったかする必要がないだったか、ともかく予約なしで行きました。予定の便に乗れましたしそんなに混んでいませんでした。

他のフェリーでは、Sogndalの近くの短いフェリーでちょうど自分の車の前で満車となり、次の便まで30分(?)待ったこともあります。でも全般的にフェリーはそう混んでいませんでした。

宿も、有名地は混んでいたと思いますが、車なので少し離れた場所でもよかったためそれほど苦労せずに予約できました。

ところで前回、Belestrandと書きましたがBalestrandの間違いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: ガイランゲル周辺のハイキング

    ありがとうございます。Sogndalあたりの船は30分後に来るのですか。今のところソグネフィヨルドは定番のグドバンゲン-フロムしか乗らない予定ですが、他の区間の見晴らしはどうでしたか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^7: ガイランゲル周辺のハイキング

    他の区間ももちろん景色はいいのですが、広いフィヨルドを横断するために乗ることが多いので、グドバンゲン-フロムのように切り立ってせばまったところはそれほどないですね。

    Fjaerlandからのフェリーでは水の色がきれいでした。

    車でしたら

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/149556/-/parent_contribution_id/136826/

    にも書きましたが、Aurlandの上の展望台からの景色が私のお気に入りです。