Q&A

券売機は改善されたの?

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :

イギリスは大好きな国ですが、ど~しても満足できないのが駅で切符を買うとき。

かれこれ10年近く前に、海外旅行で初めて嫌な経験を地下鉄で切符を買うときに経験しました。
どうして、すぐ詰まるの?
どうして、お札は使えないの?
どうして、ボタンを押しても係員はすぐに来ないの?

このような状況も、今では少しは改善されているのでしょうか。考えると、ちょっと憂鬱です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 券売機は改善されたの?

>かれこれ10年近く前に、海外旅行で初めて嫌な経験を地下鉄で切符を買うときに経験しました。
    私も経験があります!!

>どうして、すぐ詰まるの?
    >どうして、お札は使えないの?
    数年前に販売機が新しくなって、とは言っても、ぱっと見は同じですが、日本の販売機のような、タッチスクリーンになって、お札が使え、お釣りもちゃんと出てきます。ただ、全部の機械がそうでないので、ご注意下さい。

>どうして、ボタンを押しても係員はすぐに来ないの?
    え~っと、人員不足?怠慢?ただスローなのか...

大きな駅の窓口も、以前と比べたら、比較的いつでも開いていて、販売員の接客態度も良くなったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/12 23:53

それは重畳

嬉しい報告ありがとうございます。

お札が使え、おつりが出てくるなんて・・・イギリスにも新しい風が吹いているんですね。

前ほどいらつかなくても済みそうです。基本的にイギリスは好きだけれど、機械ものには参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件