リナリアさん、御回答ありがとうございます。質問ですが・・

こんにちは。御回答ありがとうございます。

10ドル程度なら「楽」とりますが。とはどういう意味ですか?ごめんなさい、教えて下さい。また、現地の代理店とはどこにあるんでしょうか?

質問ばかりでも申し訳ございませんが、インターコンチのクラブルームはは私が泊まったアヨデヨリゾートに近いサービスなのかと思いますが、そちらも現地でとられましたか?それともツアーなりでしょうか。現地でもそのようなホテルの予約も安く、サービスよくとれるものなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 質問ですが・・

ホテル直だと様々なリクエストも自分でいれる必要があります。
    変更、お願いなどです。
    9.11で飛ばなくてキャンセルしたとき、すべて自己手配だったので、ホテル、ショー、現地ツアー、レストラン等個別に対応が必要でした。
    代理店通していれば1回ですむのに。。。

英語でメールするのは苦というわけでもないのですが、やっぱり日本語の方が楽です。
    また代理店ならばすべてのホテルをそこにおねがいすることも可能です。
    こちらの希望を伝えてお勧めホテルを教えてもらうこともできますし。
    というのが「楽」です。

私のお願いしているところはメール対応がとてもいいこと。
    商売にならないことも親切に対応してくれること。
    片道送迎がつくこと などです。

現地代理店は山ほどありますよ。
    ジャングル大帝さんがチェンダナを予約されたbe-wishもそうですよね。
    ちなみに価格ですが、
    インターコンチのクラブルームは私の代理店でも同じ価格でした。
    インターコンチを予約したときは代理店価格の方がホテルHPよりも大分安かったので現地代理店です。
    もちろん代理店もHP持っていますので、メールでのやりとりです。

他の代理店ですが、私は英語のHPを見ていたので英語でメールしたのですが、日本人担当の方がいて日本語で返事が返ってきてびっくりしたことがあります。

ホテルのサービスは・・運ですが、どちらかと言えば直の方がいいことがあるかもです。
    ホテル上級会員なら別ですが、差額がどのくらいかによっての選択でしょう。

尚、インターコンチの評判はものすごく良いので、いつかまた・・と思っていますが、私が宿泊した時は最低でした。
    はずれもあるということで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/02 00:26

1泊4万・・・

それだけ予算があればかなりいい所に泊まれるんじゃないでしょうか?
    いつも1ヶ月16000~20000円位の台所付きお家を借りてる私には、あなたの知らない世界でよく分かりませんが・・・
    こちらのサイトはいかがでしょう?

http://japan.baliwww.com/

私の知ってる限りでは、バリはここが一番安く予約出来ると思います(日本から)。 インターコンチで調べたところ、クラブルーム 公示価格$350.9 朝食無し++ が、$251 朝食付き nett です。泊まった人の話では、リッツカールトンの方が評判がいいようですが、いずれもスタンダードルームの比較なのでなんとも言えません。リッツのヴィラだと7万近くしますので、予算内で納まるインターコンチはいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

横レスですが

LELEさんがご紹介下さったここが、私が英語メールを書いたところです。
    当時のHPには日本語サインが今より小さくしかなく気づかなかったんですよね。
    ここも対応はとっても良かったです。

> バリはここが一番安く予約出来ると思います
    でもないです。
    現地代理店はたくさんあるので、ホテルの得意不得意はあるようです。
    何カ所か見比べるのは大事ですね。