Q&A

イタリア→南フランス→スペイン→(パリ→)ブリュッセル

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :

初めてヨーロッパ一人旅をするので、相談にのってください。

8月後半~9月にかけて、ヨーロッパ旅行をしようと思っています。
イタリア ミラノから

フィレンチェ(1泊)

ミラノ(1泊)

ニース(1泊)

モナコ

カンヌ(1泊)

マルセイユ

モンペリエ(1泊)

バルセロナ(2泊)

(パリ)orブリュッセル(1泊)

というプランを考えています。
いろいろ調べたのですが、この場合、
①ユーレイルパス3カ国
②普通に鉄道のチケットを買う+バスの方
③普通の鉄道+スペイン→パリorブリュッセル間はライアンエアーやeasy jetを使った方法

どれが一番いいのでしょうか??
学生なので、なるべく安めにしたいなと思っているので、ryan air などを使う方法も考えているのですが、チェックインなどのことも考えると、
鉄道の方やバスの方がいいのかなとも思います。
でも、荷物もあるし、鉄道やバスで多く回るのは大変なものなんでしょうか??

長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• vuelingがいい

バルセロナ→パリは間違いなく飛行機のほうがいいでしょう。
    vuelingならバルセロナもちゃんとバルセロナ空港だし、パリもCDGを使いますから不便ではありません。
    この航空会社で飛んだ方が鉄道よりも時間もお金も節約できます。

ライアンだと、バルセロナといってもジローナだし、パリも近郊の田舎の空港ですので不便ですよ。

でもこういう格安航空会社は搭乗日が近づくほど高くなるますので、いますぐ予約しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/06 10:20

Re: vuelingがいい

vueling安いんですね!空港も不便じゃなさそうなので、ライアンエアーよりも便利ですよね☆
    情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/02 10:48

Re: イタリア→南フランス→スペイン→(パリ→)ブリュッセル

荷物があっても、皆鉄道やバスで回っています。1ヶ月以上の人も。大きなスーツケースでなければ、3ヶ月回っても、別に苦にはなりません。実際荷物を持つか引く時間は1日20分程度ですから。あとは、列車内(網棚)かロッカー、宿に置いてあるわけですから。
    パリまで鉄道なら3カ国パスでもいいかと。

ミラノにもどるのは美術館が休館などの理由ですか?そうでなければ、先に泊まって、フィレンツェからニース直行の方がいいかと。
    マルセーユは治安が悪いので特別に見たいものがなければ、通過が無難です。

モンペリエからバルセロナ間で2重城壁都市のカルカソンヌに寄るといいです。南仏では一番の見所です。
    宿はYHが清潔で安全です。フィレンツェYHとバルセロナ・モンセラートYHは貴族の邸宅です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/02 11:21

ありがとうございます

たくさんの情報ありがとうございます!!

ローマ→フィレンチェ→ミラノ
    の間違えでした。
    ローマ→ミラノ→フィレンチェの順で、フィレンチェからニースへ向かった方がいいでしょうか?TGVやTalgo以外の鉄道でも、周れるのでしょうか?

マルセイユは特に見たいというのはないので、カルカソンヌに変更しようかと思います。
    バルセロナ→パリに行くとしたら、価格を抑えるためライアンエアーor easy jetも考えているのですが、実際には鉄道の方が便利なのでしょうか?

質問ばかりですみません。

• 07/07/02 10:15

Re: イタリア→南フランス→スペイン→(パリ→)ブリュッセル

私は5年前に旅行の途中同じコースをたどった事があります。
    フランスからバルセロナへ行く途中ピレネー山中のミニ国家アンドラを経由したのがちがっているだけです。

ベルギーは抜けますがフランス、スペインパスかなと思いますが、乗らない日があれば連続よりフレキシーパスの方が良いか考えどころです。
    私はベルリンから南下しましたのでユーレイルパスでした。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200608?page=4&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/02 11:13

aありがとうございます

EAVOさんありがとうございます!
    南仏での鉄道は、パスがあれば全て乗り放題になるんでしょうか?
    TGVですと、別途料金かかると聞いたのですが、TGV以外に周ることができる鉄道はありますか?