ありがとうございます。

aiza8様、アドレスまでありがとうございます。
マリソルには2週間ほど前、一度メールをしたのですが、往復80€(その時点での往復飛行機料金)以上安く行く方法はない。と断れていますのでこの時点からまたというのは頼みにくいし・・・、なんとか個人でがんばります。

行きは8:10の高速艇(52€)帰りは23:35の飛行機(85€)が一番安く、かつ時間を効率的に使えそうです。
サントリーニ島の滞在時間が半日なんですが・・・もったいないですかねぇ・・・。
もしaiza8様なら05:55→06:35、23:35→00:25の飛行機で154€払うか、08:10→12:55、23:35→00:25のフェリー、飛行機で137€払うか・・・どちらにされますか?
すいません、なにせ20代OL2人旅・・節約旅です・・・(汗)歴を拝見したところ色々旅行されているようですし、もしご意見聞かせていただければ幸いです★

チケットは教えていただいたとおり前日夕方が一番確実で賢いんでしょうけど・・・ピレウスまで行くとなると往復2時間はかかりますよね?前日夜はスニオン岬で夕日を見る予定なので、ピレウスに行くとなるとかなり夜遅くなるんです・・・(涙)
前日夜23時にピレウス着いたら・・・当日起きられません・・・。
混むとのことですし、当日行っての出たとこ勝負で行くよりE-TICKET買って行ったほうがいいのでしょうか?

もし飛行機現地で当日or前日ならディスカウントで売っているOR安く買えたよとかいう情報お持ちの方いらっしゃったらお願いします~。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私なら

>05:55→06:35、23:35→00:25の飛行機で154ユーロ払うか、08:10→12:55、23:35→00:25のフェリー、飛行機で137ユーロ払うか・・・どちらにされますか?

確かに島に1泊の方がいいですけどね。もうすでにホテルの予約をされていてそれを動かすことができないのなら、私だったら往復飛行機ですね。17ユーロしか差がないし。せっかく行くのだから島での滞在時間も6時間も長いですし。

私が行ったのは数年前の7月下旬なので参考にはなりませんが、船のチケットも当日買えました(安い席です)。船はすごく込んでいました。座る席などなかったです。デッキの日陰に座っていました。心配なら今は便利なE-TICKETもあることだしそっちが便利だと思います。

スニオン岬での夕日もきれいでしたよ。バスの時間で最後までみれなかったのが残念でしたが。

ではいい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私なら

ありがとうございます。皆様判を押したようにそう勧めてくださるので、できれば1泊プラン含めて明日友人を説得しようと思います。

船、飛行機プランは値段だけじゃなく、なんとなしに船も乗ってみたいなぁ、朝5:55の飛行機って朝(といえるのかも微妙な時間ですが)3:30にはホテルでなきゃあいけないよ、との理由もあってでしたので・・・。

ホテルは3日前までキャンセル料かからないので大丈夫です。

本当親身になって考えていただきありがとうございます。数年前とはいえ、実体験!とても参考になります!!

後・・・別口でうかがいたいのですが、スニオン岬の夕日最後まで見れなかったんですか?(汗)
    友人が6年ほど前の9月に行ったときとは日の入り時間が違うとは言え「最後まで待ってくれていたから、観光客は走って最終バスに駆け込んだ」といっていたので大丈夫かなぁ。と漠然と思っていた(正確には、そう信じたかったんですが・・・)
    いやー(涙)

となるとサントリーニの朝日も夕日も・・・と欲張るしかありませんな。

• 07/07/02 20:22

七月はシーズンオン

多分、格安チケットは手に入らないと思います。
     私は去年の10月に一人で行きましたが、仙台発着で関空・ドーハ経由カタール航空の格安で13万5千円でした。
     機内1泊・アテネ1泊・サントリーニ3泊・ミコノス~ピレウス間フェリー1泊・アテネ1泊・メテオラ1泊・アテネ1泊・機内1泊で10泊の旅行でした。
     初めはメテオラに行きたくてギリシャへ行ったのですが、帰ってきて一番印象に残ったのは、サントリーニ島でした。
     晴れれば見れると思いますが、一泊もしないで、サントリーニ島のイラからの朝日と夕日を見ないなんて、もったいないですよ。
     中年男性ですが、一人で夕日を見ていて悲しくなってしまいました。誰かに側に居てほしいくらいの夕景です。
     まあ、スニオン岬からの夕日は見ていませんが…。
     詳しくは「aiza8」で検索していただければ、私のブログを見ることが出来ると思いますので、トラックバックでもコメントでも入力していただければ詳しくご助言できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 4件

同感です。

はじめまして。今年の5月末にアテネ1泊~サントリーニ2泊~ミコノス1泊してきました。

私もaiza8さんと同意見ですね。私は友達と二人での旅行でしたが、
    最初からエーゲ海の島目当てでした。どっちかと言うと、そっちだけにしたかったぐらい。。
    エーゲ海の蒼さとそこからの風景は本当にここでしか見れないものだと思うので、一泊もしないなんてもったいない気がしますよ。
    絵はがきの風景がそのままあるんですから。

と、まぁ体験談はここまでに。

まず、当日調達は焦るのでやめた方がよいのでは、、
    オンシーズンであること。いろいろまわるだけで時間も気も疲れてしまいます。そのために余裕を持って動かねばなりませんし、、
    昔スペインで、復活祭の時期に行ったらホテル探すだけで半日使ってしまった経験があるので。。

安くあげたいようですので、オリンピックエアラインは検索されましたか?
    http://www.olympicairlines.com/
    ギリシャの国内線はこちらとAegeanがメインのようですし。
    ただ、delayが結構あるらしいです。まぁ、それも旅のひとつと思えば。

フェリーについては下のところにおすすめの会社についての情報を載せているので、検索してみて下さい。
    polostoursと、いう会社でなかなか親切でしたよ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/244346/-/parent_contribution_id/243476/

何かあればコメント残して下さい。私もか~な~り調べて行きましたので。お役に立てるかもしれません。