ラオスの乗り物が安全かどうか、わかりません

ラオス人の観光ガイドをしている知り合いに電話で訊いてみました。
フェイサイまでのスピードボートは一日一便、朝8時発です。
自分は片道25ドルだけどラオス人とファランで値段が違うと言っていました。フェイサイまでは所要7時間ということですが、この手の所要時間はあてになりません。明るいうちに着くはずというくらいに思ってください。

ラオスの乗り物はバスでも飛行機でも、安全とは言い切れないのです。ボートもしかりでご自分で判断ください。

スピードボートはメコン川を80km/hくらいの相当のスピードで走行します。競艇のボートに乗っているようなものです。
騒音が激しく身動きが取れないので、乗っていて苦痛のようで、知り合いもフェイサイに行く時はうんざりした表情です。
激しい雨が降れば濡れるのは当然です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント